写真は、今年の4月の宮古島。

綺麗だった。

基本、太陽の日差し大好き人間です。

 

でもね、44歳。

いきなり、老いを感じるの。

 

生理が狂うことなく来てたのに、狂いだしてホルモンバランス崩れて、

太る。。

そんなことで、痩せてたのに、太りゲンナリするのよ。

 

サーフィンもシュノーケルも大好きだし、焼けた肌も好き。

でもね、今までそこまで気にならなった、シミが40半ばで、いよいよ登場してきたわ。

なんなら、唇の内側にまでシミが今月登場し始めたゎ。

どんだけ、アホみたいに口開けてたのよって、思ったゎ。。

 

日々老いと格闘してる中、

今週、かねてからの目の下のクマのコンプレックスに老いと共に悪化し耐えられなくなり、

初のクマ取りお注射1回目をしてきました。

 

湘南でクマ取りしようかとカウンセリングしたけど、全身麻酔にはかなり抵抗あり、

お手軽な、注射でのクマトリをTCBでやってきた。

 

3回コースの半年くらいしかキープできなくて、18万ちょいは庶民の私には高い。

でもね、1回目打ったら、3重にもなってた手ごわいクマが、いきなり綺麗に取れて感動した。

毎日憂鬱な鏡を見る時間から、気分上がった。

 

ヒアルロンサン効果、すぐ切れるけどすごいゎ。

 

ホットヨガに長年通い、コロナで退会した。

ホットヨガもすごく好きだけど、月額14800円。

ヒアルロン酸は、1万くらい(月々で換算すると)

ポジティブに考えると、そんなに高くない。

 

だって憂鬱な気持ちが、軽くなるから。

 

老いるって、しんどいゎ。

顔も変わるし、体形の維持も苦戦するし、体力も落ちて、もっとあれこれやりたいのに、

身体がついていかなくなる。

 

でもね、そこで負けたら終わりだから、

日々、努力して健康な身体をキープできるよう鍛える!

アラフィフ諦めず、頑張ると時々心折れそうになるけど、ブレずに頑張りたい!