ちょうど台風接近中のタイミングで宮古島だったので、ボートで行くシュノーケルの予約をやめて新城海岸へ。

新城海岸へ亀に会いに行った。

一応、ビーチでライフジャケット借りて、自前のフィン持参してたので泳いだ。

 

カメを探していると、海ヘビと何度も遭遇して怖いから、逃げた。

 

シュノーケルのツアー団体のところにカメがいて、わたしも写真を撮影。

インストラクターへ、えっ?って感じだったけど、

別に、海もカメもツアー会社のものでもないから、関係ないと私は気にもぜず、

攻めた。

 

 

友達とカメ。

 

新城は、カメのいる場所が大体同じだから、その辺りを泳いでいれば会える。

 

 

わたしもカメさんと記念にラブラブ

可愛いな。

 

 

大きなカメさんやコドモのカメさん見れた。

 

腹立ったことがあった。

若いカップルが、執拗に子ガメを追い回して、子ガメが逃げる逃げる。

しまいには、男がカメに後ろから触った。

触りそうだなと、監視してたら、やっぱりやりやがった!

 

「触っちゃいけなんだよ!!!」って大声で怒った。

すると、彼女が、「触っちゃいけないんだって」と。

 

ってかさ、必要最低限のマナー守れよ。

触っちゃいけないことなんて、注意書きにもかいてあるし。

こういうアホな奴ら、マジムカつくと思った。

 

しかも執拗に追い回して、必死で逃げる子ガメが可哀想で、注意したけど。

あーいうバカって、またやるんだよねムキーッ

 

カレントに流されて死んでくれと思った。