昨日は、同じ中学だった男友達と3人でサーフィンへ。

コロンで遠ざかっていたけど、久しぶりに連絡きて3年振りくらいに

一緒に海へ。

 

今年、45歳になる私達は未だに一緒に遊ぶことができていいなって思う。

中年だから、わたしも友達もしっかり、身体を鍛えて筋肉つけて、努力している。

 

朝4時に起床し、5時に我家を出発。

世が開け始める頃のドライブって、好きだな。

 

 

昨日から、友達には明日は波よくないぜって言っておいた。

北北東ビュンビュンで大潮だし、結構ハードな気がするって思ってた通り、

うわー 2人くらいしか入っていない。。

 

そして、海を前に入る気がしない・・叫び

テンション下がりまくりだけど、南へ移動するのも面倒だし、

もう入ってしまえ~って感じで、3人海へ突っ込んだ。

 

毎週、この辺のポイントで入ってるけど、さすが9月!

昨日が一番水あったかいアップ

ぬるくて、気持ちがいい!

 

でも、波数多いし、グチャグチャでハードショック

 

久しぶりに、サーフィン始めた頃に使ってたボードに乗ってみた。

あー、楽しい!

波は、悪かったけど、その分サーファーもいなくて、パワフルでパドルをそんなしなくても

乗れるし、楽しかったチョキ

 

友達が夕方までに地元へ帰りたいって言うので、昼には撤収し

夜は、また今日のサーフィンメンバーと今日波乗りに来れなかった友達と、

みんなで家の近くの焼き鳥屋さんで宴会。

 

夜も、数年振りに会えた友達がいて(家は近いが)、みんなでヨコノリの話がメインだったけど、

楽しい時間だった。

 

飲みに行く場所が、徒歩5分のとこで集合って、楽すぎる。

それにしも、40代半ばで、早朝から海へ行き、夜宴会で最集合し夜中まで飲むって

元気だよな~

 

やっぱり、身体を鍛えて筋肉つけて、体力つけてこれからも健康維持頑張って、

好きなことをたくさんできるようにしようと思う。