費用は全額国費って。。

どういうこと。
 
安倍のマスクだって、保管費や実際配られても我家は誰も使用しなかった。
億の金額が我々の税金からで。
その上、国葬?
 
「安倍氏を追悼するとともに、日本は暴力に屈せず、民主主義を断固として守り抜くという決意を示す」なんて会見してたけど、
美化しすぎじゃない?
 
森友問題や表に出ないことだって、たくさんあるだろうに。
もっと僅かな年金で暮らしてる貧困の人や子供が介護して学校に行けないとか、
お金に困ってる人に使うならまだしも、なぜ安倍の国葬。。
 
世間でも、市民は賛成派と反対派がいるけど、
やりたい人が、募金でも募ってやればいいじゃん。
私達は嫌でも、なんでも税金を払ってるし、もっと国民の声を聞くべきだ。
やりたい市民と自民党でお金出してやれよ。
 
こんなくだらない事に、税金使うな。