宮古島へ行く直前に購入したinsta360 one x 2

このカメラかなり気に入った。

 

ただ、宮古島でシュノーケルの際は、Goproで撮影してた。

そして、小波の日にサーフィンで撮影してみた。

 

購入した日から、USB挿入口のカバーが本当に大丈夫か不安を感じた。

ロックしても、中が少し見えてる感じだったからだ。

 

土日で、サーフィンで使用し事件は、日曜の朝に起きた。

1時間くらい、撮影しながらサーフィンしてると、撮影中は赤いランプが点灯するところ白いランプ。。

なんだろう?と思うと、USB挿入口が開いてるガーン

すぐ海から上がった。

 

バッテリの挿入口も、勿論ロックされてるし開いていないのに、、

念のため、ロック解除してオープンすると、、

水滴ついてる叫び

ロックかかってて、なんで水滴。。

SDカードも同じく濡れてる。。

 

水深10mまでハウジング不要の防水のはずなのに、そもそもアクションカメラで水没って。

別に強い衝撃もないし。

小波だし。

 

サポートへ連絡して、カメラの検査したら、見積が新品より高い㌦で届いた。

円安だし。

こんなアホな金額払えるかよって思った。

 

そして、抗議した。

バッテリも水没してて、見積されてるけど、そもそもロックかかってて、なんで濡れてるんだよ?って。

 

更に、検査になったから未だ返信はきてない。

 

こんなふざけたこと許せない。

 

そして、幸いなことは、SDカードが数日後PCにつなげると、データは消えてなく見れた。

 

これによって、確かに入水時はカメラは正常に起動してたことがわかる。

Insta側は、入水時からロックかかってなかった思ってたみたいだけど、

きちんと説明文書いてるんだから、くまなく読んで欲しい。。

 

結果待ちだけど、気に入ってたカメラなだけに、水没して無償交換期間だし、

対応してほしい。