南アフリカさんの植物を数年前に購入した。(名前は忘れた)

この植物の一部が、私の不注意で捥げてしまいガーン

しかも、お花が咲いてる時にだったので、更にショックで

他の観葉植物の鉢に、とりあえず植えてみた。

すぐ枯れてしまうと思いながら。

 

しばらくしても枯れないの、小さな鉢へ単体で植えてみた。

すると、育ってきてるぞ!

このままでは、この小さな鉢もダメだと大きな鉢へ更に植え替えると!

 

葉が、大元の植物よりも大きくなり、グングン育つ。

こんなにも立派に成長しましたキラキラ

 

 

大元の植物も大きな鉢へ植え替えると、親魂を見せてくれて、あっという間に1ヵ月くらいで

急成長しました。

 

 

この子は、私のまた不注意で冬の間にほぼ枯れかけて無残な姿になったのですガーン

エアコンのせいで。。

春に元気になるか、心配してたら大きく成長したキラキラ

 

そして今日!! じゃじゃーんビックリマーク

 

 

捥げた鉢の子で、更に私の不注意で捥げてしまった赤枠の子を

同じ鉢の中に植えてました。

するとビックリマーク

捥げた子の更に捥げた子(ややこしい)が、綺麗なお花を咲いてくれましたラブドキドキアップ

感動。

 

捥げて、更に捥げても、こんなに小さくても立派に花を咲かせる

この生命力の強さに尊さキラキラ

 

全部私の不注意ですが叫び

 

元気にたくましく、美しく育ってくれて嬉しい音譜

 

ありがとうウインク