雨が降る夜だけ、部屋に入れていたヒヤシンス。

部屋中が花の香で包まれる。

 

花に興味なかった自分からすると、こんな日が来るとは!

 

そして、ヒヤシンスは青紫とピンク系の紫の二つを植えているんだけど、

青紫のヒヤシンスの香が、とても濃くて、

そして、アレ?この香どこかで嗅いだな・・・

 

バリだ!

バリって、この香がした。

 

 

コロナ蔓延してから、バリには行けなくなったけど、このヒヤシンスの香で

ノスタルジックな気分になった。

 

と、思っていたら久しぶりに、バリニーズの友達からメールがきた。

 

ツーリストも受け入れしてるし、3回ワクチン接種で陰性の場合、

隔離免除だし。

 

昨日、朝ワクチンの予約を耳鼻咽喉科でしようと電話したら、

今日空きあると言われて、在宅ワークだったので、

すぐにワクチン打ちに行ってきた。

 

待ち時間1分w

ちゃちゃっと打って、とっとと帰宅できてよかった。

 

そして、これでやっと海外へ行けるぜ!