Happy New Year!

 

年末に、昔の飲み友達で最近は全然会ってなくて、最後に会ったのは1年前の友人から、

LINEがきた。

 

この半年、散々だったということを言ってたけど、なんと8月にコロナに感染したらしい。

 

昨日都内は、コロナ感染者が1300人を超えたけど、自分の周りでもコロナは近づいてるなと感じる。。

 

友達は、数カ月経っても味覚・嗅覚が戻らないようで、何食べても同じと言ってた。

 

このご時世で、色々制限もあるストレス社会の中で、味覚・嗅覚まで無くなったら、

 

更に食事やお酒の楽しみがなくなり、ストレス溜まりそう。。

 

うちの職場の同僚や社長も、年末も忘年会やってたし、社長は自粛とか言って、

結局、うちの部の忘年会に参加してるし。

本当にしょうもない弁護士だなと思う。

 

今年も、元気に過ごせることをただ祈る。