そろそろ関東も梅雨入りしそうですが、昨日は海へサーフィンへ。

平日ともあり、空いてて快適のストレスフリーで、とても楽しかった一日となりました。

 

やっぱり海は癒される。

でも今日もサーフィンしに行こうかなと思ったけど、猛烈ダルイ。疲労困憊で行くの中止。

 

そんな中、今朝4時半頃から起きてたのですが、

ここ数カ月、寝るのは夜の9時過ぎです。(早いあせる

 

因みに、睡眠は7時間が一番長生きするという風に言われてますが、7時間未満でも以上でも、よくないと。

私は昔から、9時間寝ると調子よく感じ、自然と目が覚めるのは9時間睡眠です。

 

これは寝すぎなのか?と思い、意識して7時間睡眠を取れるようにしてる話を今朝オカンにしました。

 

すると、すると・・・オカンはなんと!!

 

「そんなに健康意識しちゃって フフ 長生きしたって、最後は孤独死するのに(シングルだから) フフフ」と、

 

不敵な笑いをしてましたガーン

 

我が母ながら、なんてひどく陳辣な事を朝から言うんだと!!と、衝撃的。

 

ひどい・・・

 

昔、同居していたオカンの母がいました。

 

私のオカンは、歳をとると、子供と同じで悪気もなくズサッとくるような事を平気で言うと祖母の事を言ってました。

 

私は、思いました。

 

オカンも70歳を過ぎ、同じ道を進んでるなと。

 

最近、平気で陳辣な事を言うようになったのでニヤ

 

高齢になると、感情がコントロールできなくなり、すぐにキレたりするのは知ってましたが、まさにそう感じる。

 

親子とは言え、なかなか狭い家庭での人間関係も大変だなと思った。

 

それにしても、孤独死するなんて決めつけないでくれ叫び