いよいよ来週月曜から、サーフィンのQS6000が始まる。

 

クオリファイシリーズの中でも、QS6000は2番目に大きな大会クラスだ。

 

オリンピック種目にサーフィンが追加されてから、久々の千葉でのワールドツアー。

 

私が学生の頃は、KellyやRobが東浪見で丸プロで出てた。

 

それ以来のビックイベントだ。

 

写真は去年の志田下でのフリーサーフィン。

 

この大会の時期は、世界中のプロが120人くらいくるのかな?

 

とにかく、みんな練習してる。

 

ハイレベルなサーフィンが観れて本当に大興奮!

 

CTは、もちろん最高峰リーグだけど、わたしはこのQS6000が好きで、

 

何故かというと、これだけの数のプロが集結するから、シャッターチャンスがCTより多いのだ。単純に。

 

それに、CTのクオリファイを目指してる若手って、本当にキラキラしてて夢があって素敵すぎる。

 

去年は波に恵まれたけど、今年はどうだろうな・・・