わたしの友人のOZギャルとNZギャル。

 

彼女たちは、その白い肌があまり好きではありません。

 

日本では、「美白」がブームですよね。

 

でも、バイロンにいると、ヨーロピアンとかも多いですが、

みんな焼きたがります。

 

わたしなんて、オーストラリアの強い日差しで黒焦げです。

先日、OZの友達の赤ちゃんと抱っこして撮った写真を見てゾッとしました。

 

黒い!黒すぎる!しかも抱っこしてる赤ちゃんがまた、透き通るような白い肌。

 

顏を隠して、腕だけで写真を見ると、日本人じゃなくて黒人だ。

っていうほど焼けてます。。

 

だから、ビーチへ行く時は水着の上に長袖を羽織ったりしています。

焼けたくないというより、皮膚がん予防です。

 

オーストラリアの紫外線は日本の6倍とも言われています。

街のあちらこちらで見かけるのは、皮膚がん専門の病院です。

日本では見かけることがほとんどないと思いますが、

この国では、皮膚がんは身近な病気です。

 

しかし、ビーチへ白人ギャル達と行く時、私の親友は、

「今日こそ、あなたより肌を焼いてブロンドになるゎ」と言う・・

 

でも、やっぱり元が白いから、ブロンドよりも赤味が出てしまい、

クソッとよく言ってます。

 

今、セレブの間でもブロンド肌が流行っているからですかね・・・

 

人間ない物ねだりで、私はやっぱり綺麗な白い肌に憧れるし、

白人ギャル達は、ブロンドの肌に憧れるんだな。

 

ただ、皮膚がんには気をつけなくてはあせる