先月のはじめぐらいに右ほほの下の方にプチっと口内炎らしきものが。

痛くもないし違和感だけだから今度歯医者の日に聞いてみようと思い聞き忘れ!

そうこうしてたらだんだん巨大化してる感じする!
と慌てて歯医者に相談したら、すぐ写メ撮って大学病院のせんせーに送ってくれました。

結果は粘液瘤らしい。
唾液の出どころが詰まって腫れるみたい。

口腔外科に紹介状書いてもらったのはいーけど、
私、来週から香港やん!
そのために腸内デトックスしておいしぃの食べる気満々だったのにー!

なーんてこと!!!

この異物も一緒に連れて行くことになりました。

口腔外科には月末に予約取れたのでそこで摘出手術かな。

ついてるんだかついてないんだか。

堀ちえみの件あったからちょっとビビったけどなんともないのでよかったわ。
保険は降りんけどね。