GW初日仲間と子供達とでBBQ〜!
初ビアチキンに挑戦!
鳥のお尻にビール缶差し込んでバケツで蓋してじっくり1.5時間。
こんな感じになります

鳥さん痛そぉ〜

ビールで蒸された鳥はしっとり美味しくできたようです!
私はお腹いっぱいで食べれませんでした


{CC29DC52-8C12-4541-80BA-6FCA4FD37F9C}



GW最終日
ご近所さんに誘われて、急遽バーベキュー!
ちょうど作ってあったリコッタチーズで慌てておつまみ作り〜
アボカドディップが大好評〜


{7AD9BEB9-FFEE-488A-804F-4A8C4DF1D9A0}

これ、オイシックスのご飯。
お野菜いちいち美味しくて〜

{E7D092E1-1FBA-4797-9F6A-C07AB69E32FA}

痛みそうだったパクチーがたんもり。
冷凍庫にあったエビに塩胡椒でかき揚げ〜
ナンプラーにライムなかったからカボス混ぜたタレで

ズボラ度出るよね

{506FE6C3-1D78-463C-A0EA-2C14307DE54F}

これもオイシックスで買った材料でお豆腐の肉巻き〜🍖

{5A6D9FEF-BB77-4A27-BEA2-5D1931E8FFE5}


きたきたきたーーー!!!
私の夏は毎年ここから始まります!
ここの冷やし中華食べなきゃ夏始まんないっ
高田馬場にある天天飯店さんの冷やし中華でしっ。
でも今日はちと寒くて冷やし中華日和ではなかったのが残念

{9A6D06AB-2831-4FF8-8952-F8454787A88F}

んで、今夜はほうれん草餃子に、豆腐ハンバーグだったんだけど、餃子の焼き目が見せらんないぐらいひどかったので、お饅頭状態での写メw

{895854E8-E50D-4170-8966-596C9D6E4BC1}

急に暑くなったり寒くなったりで体調もメンタルも安定しにくい季節なんだけど、衣替えももろもろ頑張ります

目を背けたい現実沢山あるんやけどね。