帰省。2週間。
めっちゃ楽しかったーーーー!

同級生と家飲み二回したしー

{D75996C4-5CAB-49CC-9954-E51EDFE7539D:01}

女子会

{355E3760-0C08-41B4-B874-461E763C866B:01}

飲んべえ会。

{71E14D44-7867-47AC-BCF7-93B4F45E885D:01}

オコエみたし。

{C09ED49F-1C9C-4C6E-B054-2AC8A7473E66:01}

海は綺麗やし。

{2B363F49-C024-402F-A060-BF5A78B68AB5:01}

言うことないわー。ってかちと寒かったけど。

{992C7AF6-821B-4D88-A435-AB579CB9CC16:01}

沢山神社にも行ってきました

{275C6CEA-5984-418B-8111-9FA530D1065F:01}

よくこれだけ長く帰省してると「なんの帰省?」と聞かれますが特に理由はない。w

うちは子供も巣立ったし、仕事も扶養内だから月5~8日しか働かないし。
旦那さんもずっとシンパパやってたので身の回りのことは一通りできる人なので私が長期いなくても大丈夫。

とてもステキなパートナーです。

ママさん同級生でこんな私をみてひがんでいる人がいるみたいで。
ちらっと別の人から聞かされました。
私からすればどこが????と大笑いしたい。

自由すぎるから?w

私が、今もっているもの全ては私が努力して手に入れてきたもの。(笑)

確かに子供を産まないという選択をした私は子育てに追われているママさんよりも自分にお金をかけたり、自由な時間もあるかもしれない。


でも私よりもママさんやってる人って、沢山いろんな事を子育てしながら学んでると思う。
そこを選択した彼女達はすごいと思う。私より絶対経験値上だしね!

確かに楽してそうにみられんだろーな。アタシ。って思うけど。

みんな自分で選択した道なんだからそこでどう生きていくかの方が大切なんだと思うんだよなー。


隣の芝は青いっていうけど、人をひがんだりしてもなんの成長もしないし、いい事もないんだよー。


おわり