こんにちは、発表会2024まであと3週間を切りました

TPOPFEN音楽教室です✨


18日に本番のホールで大人のみなさんの

リハーサルを開催しました。


いやー、大人のみなさま熱心ですねー。

ピアノを楽しんでる!

(時に苦しみながらも笑)

発表会への意気込みがひしひしと伝わりましたよ!


美濃のみなさんをはじめ、羽島市や笠松町から来てくださる方も!


今回は、ピアノを始めて数ヶ月で自作の歌を弾き語りする方から、発表会に出演するのはな、な、なんと40年ぶりという方まで!



昨年チャレンジしたエリーゼのために、をもう一度、グレードアップして弾くことにされたKさん




みなさんの音を聞いていたら
ますますピアノが好きになりますね。

そして、みなさんのチャレンジが、
他の方にどれだけ勇気を与えるかご存知ですか?

40代、50代、60代、70代
と歳を重ねて、新たな挑戦をする姿は
周りの人々に勇気を与えるし、
わたしもやってみようかな?と言う
気持ちにさせてくれるんです。

かつて80歳でピアノを習いに来てくださっていた
ご近所の助産師Yさんが
いつもおっしゃっていました。

「先生はわたしの半分の年齢ですよ、
今からなんだってできますよ!!」

残念ながら今は亡きYさんですが、
Yさんが発表会で弾いてくださったことに、
わたしもたくさんの勇気と感動をもらいました。
いまでも声が聞こえるような気がします。


発表会、今年は5歳から70代までのみなさんが一堂に会します。
さあ、どんなレジェンドが生まれるでしょう?
ワクワクしますね!

今年はたくさんのお客様をお迎えしたいと思い、
広報活動強化中です。

大人も子どもも楽しむ会、ぜひ、お友達を誘って聴きにいらしてくださいね!

トロプフェン音楽教室 ピアノ発表会2024

7月15日海の日 14:00開演

美濃市健康文化交流センターにて