ちょこっと更新。
※お返事遅れておりますが、コツコツ書いております。<m(__)m>
わかるよ、トロペ、その気持ち・・・。」
この光り輝くトロペ、
実は天気がいいので トロペのクッションを庭に干したら
トロペも一緒についてきてしまったのです。
「時には日光浴、楽しいよね。
でも、トロペさん、
本日の東京は 予想気温27度の夏日なんですが・・・。」
飼い主が部屋に戻っても、向きは変えたものの
そこから全く動こうとしません。
そのわりには じ~っと見つめて
飼い主が部屋の中でちょっとでも動くと
目で追ったり・・・
気になるなら、部屋に入ればいいのに
そうじ~っと見つめられたら、なんか動きにくなぁ・・・。
あっ、目、そらした・・・!
早く、家の中に入らないと
ほうら、ほら、そのうち、ガハガハになっちゃうよ~。
「ガッ、ハッ」
ねっ。ガハガハまではいかないけど、
今、「ガッ」、って出たでしょ。 「ハッ」もちっちゃく聞こえたよ。
早くこっちおいで、って。
ガハガハになっても、すぐ涼しい部屋に入れるから
安心してガハガハできるトロペに応援のポチ、お願いします。
↓↑ポチっとして戴けると励みになります!
トロペ・雨の日の作戦
※お返事遅れておりますが、コツコツ書いております。<m(__)m>
※コメントは反映されるまで時間がかかることがございます。<m(__)m>
「トロペ、ただいま~!会いたかったよ~っ!」
雨ばかりでお散歩できない日が続いたある日、
仕事から帰ると、いつもと違ったトロペが迎えてくれました。
いつもは 大騒ぎで出迎えてくれるトロペが
なんと、ゲートの前で静かにフセをして待っているではありませんか・・・。
これは飼い主の想像ですが、
「ここ数日、お散歩に連れていってもらえないのは
連日の雨のせいなのに、
何か自分に理由があるのでは・・・」と思い込み、
なんとか飼い主が喜ぶ行動をとって
お散歩に連れて行ってもらおうとしたのではないでしょうか。
だとしたら、
なんて、けな気だ・・・!
ふびんに思えて、おやつにワンコ用ケーキをあげてしまいました。
「明日、晴れたらロング散歩しようね。」
しかし、翌日も雨でした・・・・。
こうなれば 室内で気分転換してあげるしか方法はありません。
「トロペ、スイカなんかどう?」
できれば、三日月型に切って、かぶりついて欲しいところですが、
上手に食べられないだろうし、翌日、お腹を壊されてもナンですので
小さく切ってプレゼント!
さて、ここで問題です。
トロペが食べやすいように切った(つもりの)3ピースのスイカですが、
トロペが口をつけるのは どれからでしょうか・・・・!?
答えは・・・
A:真ん中からでした!
端から食べた方が食べやすいと思ったので、意外でした。
さて、しばらく、スイカで満足していたトロペですが、やがて
「んん~!!、 んんん~っ!」
と泣きだす始末。
やはり、運動が必要なんでしょうか・・・。
「トロペ、ボール投げする~?」
トロペの瞳が輝き、顔がパ~っと明るくなりました。
ボール投げを激しくやって、テンションも上がり ひと安心。
これで気分転換もバッチリでしょう!
しかし、しばらくして、日が沈む直前に雨が止みました!
「あの・・・、運動したし、おやつも食べたし
今日はお散歩、もういいよね。」
できるだけトロペと目が合わないように
そして できれば 雨が止んだことに気付かないように
と思いながら
祈るような気持ちでトロペを盗み見ると・・・
な、なんだか、同情を引くような配置でお座り・・・。(汗
「じゃ、じゃぁ~、お散歩しようね。
でも、ショート・コースだよ。」
そんなこんなで、結局お散歩に・・・。
しかし、久し振りのお散歩に、ショート・コースで満足するトロペではなく
家路に戻る方向へ曲ろうとすると、立ち止まり、
一度は家路に向かうとみせかけて、リードがゆるんだすきに
その先の道へと ひるがえすトロペでした。
しかもほとんど、走りっぱなし・・・。
初めてトロペより先に飼い主がガハガハになってしまいました。
家に着いた時はもう夜。(途中、疲れて飼い主、2度ほど座りこむ。)
「ト、トロペ・・、頑張ったね・・・。」
こうして ロング散歩を勝ち取ったトロペですが・・・
「な、なんだ、これは~っ!?」
雨上がりに走ったせいで、服が泥だらけに・・・。
そもそも、トロペは雨の散歩が嫌いで
ちょっとでも道が濡れていると、玄関から外に出ないタイプ。
だから、こういうことは今までなかったのです・・・。
油断しておりました。
服がこれだけ汚れてるってことは体は・・・
拭きとりシャンプーしても汚れは・・・・
やっぱり夜は飼い主のベットで
いつものように2~3時間は過ごさないと納得しないよねぇ~。
ということで、思い切って全身シャワー&アロマ・マッサージで汚れ落とし・・。
「な、なんか、ヘトヘトになっちゃたよ。」
「小さい頃は体が弱くて、体力もなかったから、
それに比べれば、なんと、たくましくなったものでしょう。」
と思うしかない飼い主でした・・・。
(前はシャンプーしただけで、ぐったりしてたくせに、
室内遊び、散歩、シャンプーを一挙にこなすとは・・・!!)
どうやら、遊び心に火がついてしまい、
まだまだ遊び足りないらしいトロペに
応援のポチ、お願いします。
↓↑ポチっとして戴けると励みになります!
GWの過ごし方
※お返事遅れておりますが、コツコツ書いております。よろしければご覧ください。<m(__)m>
※コメントは反映されるまでに時間がかかることがございます。
ゴールデン・ウィーク中は
なんとなく家事や仕事するテンションも低く
集中力のなさから、つい、トロペをかまってしまう飼い主・・・。
端午の節句には
トロペは女の子なのに、兜を折っては
トロペを鑑賞しながら柏餅を食べたり・・・
食べきれず、冷蔵庫に入らないと騒ぎ、
変なカバーを配給されたりしてました。
これって、植物の苗用じゃないのかなぁ・・・
若干、不満はありましたが、なんと・・・・
勢い余って映画館で買ってしまい、
同じく食べきれなかったポップコーンにも使えました。 *:..。o○☆*:..。
リーダー、ありがとう。
そんなこんなで 「夜こそは 仕事するぞ~。」
と思いつつも
先にベッドで待っているトロペが気になって 一緒に雑誌を見てしまったり・・・
「いかん、いかん!」
と、ネットで調べ物をするも、いつしかワンコ情報を調べてしまい、
トロペが食い入るようにみるので、結局、ワンコグッズを
ネットでショッピングしてしまったり・・・。
※暗くて分かりずらいですが、明るくするとこんな表情です。↓
そんなこんなで、今になって、あせっている飼い主でございます。
しかも、GW中に2キロ太るというおまけ付きです。
どう、トロペ?
もしかして、他のワンコたちみたいに遠出して
思いっ切り遊びたかったかな?
それとも見知らぬ場所より、慣れた家で遊べて良かった?
最近、遠出してなくてちょっぴり退屈しているトロペに
応援のポチ、お願いします。
↓↑ポチっとして戴けると励みになります!





























