迎え火☆彡 | 黒パグ・トロペのハッピー・デイズ

迎え火☆彡

3年半ぶりのブログ更新となります。

なかなかご報告できませんでしたが

トロペは2022年3月9日に虹の橋を渡りました。

 

タイトルが「黒パグトロペのハッピーデイズ」だったので

ブログを消すべきか悩んでいましたが、

リアルに交流していた方がいなかったので

トロペが生きた証の多くがネットにあり

トロペを偲ぶことができるのも

ネットで交流の有った方がほとんどとなるので

このままにさせてください。

 


 

 

コロナ禍のできごとで、週に4日くらいは家に居られたので

一緒にいる時間が 普段より多かったのはよかったです。

火葬の1時間後にオンラインで仕事があり、

相手の方の表情が少し変わったので

進行をとめて「何かありましたか?」ときいたところ

「実は今、妻から分別室に向かうという連絡が来て・・・」

ということで、その後、しばらくしてご出産されたと

あとで教えてもらいました。

当初は「火葬直後に仕事だなんて・・・」と思いましたが

なんだか命が循環しているようで、神聖で荘厳な気持ちになりました。

 

 

トロペがいる頃は毎朝、起きるのが楽しみでした。

目が覚めて、かわいいあの子に逢えると思うと嬉しくて。

飼い主がリビングに行くと

ほふく前進で前足をタンタンしながらやって来て

いつも嬉しさを表現してくれました。

飼い主はこれを「tan tan foever」と名付けて

トロペのリズムに合わせて朝の歌を歌ったものでした。

 

 

 

 

時々、「このブログを見てパグを飼おうと思いました」とか

「ブログ、ずっと見てましたよ」、とお声掛け戴くことがあって

とても嬉しく思います。

久しぶりにブログを振り返ってみたら

ほぼ毎日更新している時期もあって、

ブログを休む時は「本日ブログ休みます」という記事まで更新していて

トロペのことで頭がいっぱいだったのが伺えます。

本当はブログ書く時間もトロペに充てればよかったんですよね・・・。

と今になって思いますが。

とはいえ、ブログがあったから 生きた証があるような

複雑な気持ちです。

 

 

記事を読み返すと、たいていトロペの誘惑に負けて

お散歩に行っていることが記録されていました。

 

 

そしてカフェにいくのがお決まりのコース。

このカフェマットは当時6500円くらいして、

ワンコグッズで高いな~と思っていましたが

16年間持ちまして、防水加工もしてあって

結果的にはとてもよいお買い物でした。

今でも全然使える状態です。

「トロペちゃんといえばこのカフェマットですよね」

とコメントいただいたこともありました。

 

 

 

そしてトロペの奇行といえば、

飼い主がチェロの練習をはじめると

スリッパや靴下を脱がせて 持っていってしまうこと。

 

 

 

歯が当たらないように 上手に靴下を脱がすのがまた可愛くて

 

 

そのうち、どんどんオモチャをもって遊びに来るようになったり

あれ? どこにいるのかな? って思うと・・・

 

 

チェロの真下にいたり・・・。

それが可愛くって、練習にならなかったので

飼い主のチェロはまったく上達しませんでした。

もうトロペはいないけれど、皮肉なことに

今はヘパーデンであまり弾けません。

もしかしたら、あの時、トロペは

「コンを詰めたら関節が壊れちゃうからもうやめて!」

って止めていたのかな・・・。

 

でも、トロペはいつも前向きでした。

いろいろ思うことはありますが、前身あるのみ。

 

ちなみにポジティブトロペのこの表情、↓↓↓↓↓

親ばか飼い主は「上戸彩に似てる」と思っていました。

ファンの方、すみません。

パグの顔の違いに敏感なパグ飼いさんなら

なんとなく伝わるかもしれませんが、

う~ん・・・、ほとんどの方には分かりませんよね・・・。

失礼いたしました。

 

 

 

さて、そろそろ迎え火を焚きましょう。

時々、更新するので よろしければお付き合いくださいね。

 

 

 

 

 

↓1日1回ポチっとして頂けると励みになります。

 

にほんブログ村 車ブログ シトロエンへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ
にほんブログ村