浅間山噴火!~その時、トロペは・・・。 | 黒パグ・トロペのハッピー・デイズ

浅間山噴火!~その時、トロペは・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


「ト~ロペさん、ト~ロペさ~ん!

今朝も絶好調で起こしに来てくれましたね~。

おかげで、まだちょっと眠いけど、

昨日、約束したから、今日はお出かけしましょうか。」



黒パグ・トロペのハッピー・デイズ

このところ、雨や強風でろくなお散歩もできませんでしたが

今日は快晴!



黒パグ・トロペのハッピー・デイズ


心はずんで 思いっ切り玄関のドアを開けました!



黒パグ・トロペのハッピー・デイズ



なんですか、この門の取っ手の白い粉は・・・?



黒パグ・トロペのハッピー・デイズ

プ、プルリエルにまで粉が・・・・!!



黒パグ・トロペのハッピー・デイズ


しかも ドアを開けたり閉めたりする度に 粉が飛び散ります。


役所に電話してみると、浅間山噴火の影響による降灰だとか・・・。


気象庁によると、2日午前1時51分ごろ、

群馬、長野県境の浅間山(2568メートル)で約半年ぶりとなる小規模な噴火が起き,

東京都心でも降灰を確認したが、家屋や人に被害は出ていない。


とのことでした・・・。


これって被害じゃないんですか・・・。



黒パグ・トロペのハッピー・デイズ

灰、積もっているんですけど・・・・。


トロペもほら、なよ~ん ってしてるし・・・・。
黒パグ・トロペのハッピー・デイズ

降灰って、人体や犬体に害はないんでしょうか・・・。


ワンコは人間より背が低いから

地面に積もった灰を吸っちゃって 肺に悪影響とか起きたりしないんでしょうか。

ご存知の方がいたら教えて下さい。



どう? トロペ、それでもお出かけしたいですか・・・?


黒パグ・トロペのハッピー・デイズ


なんとなく、目がクリクリして

「行きたい」って言っているようにも見えますが・・・・



黒パグ・トロペのハッピー・デイズ

飼い主としては気が進みませんが

どうやらお出かけしたいっぽいトロペに応援のポチ、お願いします。

(降灰中の遊び方も募集中。)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ ※ランキングに参加しています。

↓↑ポチっとして戴けると励みになります!

バナー 携帯はこちら⇒パグランキング