先週土曜日、
子どもたちの小学校の運動会でしたー

夜から咳が出始めた、
小1次男えーん

日曜日はゆっくりし、
月曜日は小学校代休だったけど、
私は休めなかったので、
夫に休んでもらうことに。

「ゲーセン行きたい」と言っていた兄弟。
咳出てるけど、まぁゲーセンくらいなら、
長居しなければいいか、と思ってました。

月曜夕方に、夫から
「次男が7.4℃でぐったりして寝てる」
とのLINE。

詳しく聞くと、、
ゲーセン後、外食し、
散髪に行き、
日帰り温泉に行ったそう…。

ほんとさ、馬鹿なの?💢
怒りが湧いてきた。

夜帰宅すると、39.3℃
なぜ連れて行った。。
自分が行きたかっただけだろう。

で、翌日火曜日、
休み取って病院連れて行くのは
私なんだよね…。

本当、ため息、、

火曜は溶連菌の検査を行い、陰性。
風邪でしょうとのことだった。

水曜は、私の母に来てもらい、
次男をみてもらった。
熱も下がってきて、
ご飯も少し食べられた。

木曜は、長男も喘息の咳が出てしまい、
兄弟で休んだ。
私も夫も一日は休めなかったので、
夫が午前、私が午後休みを取った。
私はお昼も食べずに家に戻り、
兄弟連れて通院。
(なんでだよ)
お昼食べられたのは2時半…

兄弟とも良くなっていたけれど、
大事をとって金曜も休んだ。
私の母に頼んだ。
夕方、母から電話があり、
次男が40℃とのこと悲しい

仕事を早退し、
ギリギリ病院の受付をとって
受診できました。
学校から、クラスでアデノウイルスが
出ていると連絡をもらい、
検査をするとアデノが出た💦
38.6〜40℃の次男は、
病院でも常にぐったりか寝てるか。
本当辛いだろうな悲しい

帰宅は8時過ぎ…ネガティブ
でも、3年前の持病の再発じゃなくて
本当によかった。
時期や条件が似てたから、
また入院ってなっちゃったら
どうしようかと悲しい
その代わり、来週の仕事は
めちゃくちゃ山盛り笑い泣き
無事に終えることができるか、私笑い泣き笑い泣き笑い泣き

金曜(昨日)夜中も熱くて何度も起き、
水分や氷をとらせ、
冷えピタと保冷剤を代え、、
今日は私も寝不足ネガティブ
それを伝えても夫は
「そう」とだけ。

それなのに、
午前も午後も昼寝してるのは夫ポーン
本当ありえないよ。。

午前中、私は美容室に行ってきました。
いつもの美容師さんに、
夫のことを愚痴り、
「でもこうやって美容室に行けるのは、
夫が子どもたちをみててくれてるからだから、
感謝しないといけないですよね…」
と言うと、美容師さんは、
「そらさん…
それ(夫が子どもたちをみること)は…
当たり前のことですね」
「共働きなんだし」
と言ってくれ、
なんだかスッキリ照れ

こちらの美容室は、
いつも色々聞いてくれて
励ましてくれて
(お客さんだからだろうけど真顔
ほんっとうにありがたいんですほんわかキラキラ

子どもたちが成長し、
別居できる日を心待ちにしよう乙女のトキメキ









先日、長男の通学帽が、
ゴミ箱に入ってましたアセアセ

帽子をゴミ箱から出し、
長男に聞くと、
「出しっぱなしにしてたから、
パパに捨てられた」
とのこと。。

普通、捨てるか⁉️
毎日使っている、人の物、ゴミ箱に…
もう、ドン引きです。











先日、私が1人で出かけていた時、
夫が長男に、自販機に飲み物を買いに行かせた。
夫、兄弟の分。
「後から払うから」と言い、
長男のお小遣いから出させた。
私が帰ってきてから状況を聞き、
長男が夫に
「お金ちょうだい」と言うと、
「後でな。おめーの分は払わねーから」
と。。。
は?だよ…。呆れて言葉も出ない。
私の分はなかったことは
置いておいて(いつものこと)、
自分で買わせたのに、
その態度と仕打ちは何???

長男は落ち込んでしまった。
代わりに私がお金を渡しました。

本当ありえない。
本当大嫌い。
同じ空間にいるのがまじで苦痛。