久しぶりの投稿です。
怒涛の年度末、新年度の仕事を
かろうじて乗り越えています😇


今年度は昨年度より少し余裕があるかも?
昨年度が悲惨すぎて、仕事を減らしてほしいと
管理職に直訴したんです。
昨年度は部長+係2つだったんですが、
今年度は副部長が2つ+係2つ。
副部長になっただけでも
負担がかなり違いますスター
副部長は今までやったことのない
新しい分野でアセアセ
来月から本格的に始まるので未知だけど、
今のところ昨年度より早く帰れる日が多い!
週末の持ち帰りの仕事も
今まではほぼ毎週あったけれど、
今年度は今のところ2週に1回音符
今週もなくて、本当に嬉しいえーん
未知の仕事も、計画立てて
やっていけるといいな。







夫の備忘録


自分の前の記事を読み返してて、
こんなことあったなって忘れてたので。
将来どうなるか分からないので、
記録だけは残しておこうと思います。



2024.4.20
長男のメガネが壊れたため、
家族4人でJINSへ。
店に着いてから、長男にメガネを持ってきたか
確認すると、「車に置いてきた」とのこと。
それを聞いた夫、長男の頭を平手で強く叩いた。
音が店内に響いた。
ほかのお客さんもいたため、
私は小声で「やめてよ」と抗議。
夫は何も言わず長男を連れて車へ戻った。

酷すぎる…殴る必要がどこにある?
長男涙目だった。



2024.4.21
朝から何度も「さっさとやることやれよ」等
子どもたちを怒鳴りつける。
私もイライラ、心から嫌になり、
「なんでそんなに機嫌悪いの?何があった?」
と聞くと、
「何もない。機嫌悪くない。」
ならなぜそんなに怒鳴るのか。
こちらが不愉快になるほど強く
子どもたちに当たるのか。


結婚して子どもが産まれるまで
こんな人だとは思わなかった。
(借金癖はあったけど)
嫌いになる一方で、
姿を見るのも声を聞くのも
嫌になってしまった…。
子どもたちが巣立ったら、
家庭内別居か卒婚だ。








とても嫌な気持ちなので
カフェの写真も載せて
気持ち切り替えます
















あと、次男、

1年生になりました照れキラキラキラキラ



入学式は暴風雨でした笑

体育館への渡り廊下で

スリッパが浸水しました笑い泣き



とってもかわいくて

いつも癒してくれる次男。

困り事や心配事もたくさんあるけれど、

日々健やかに過ごしてくれることを

祈っていますグリーンハート