もう…どこまで自分勝手なのか…
心底呆れる。毎度のことながら夫です。


先週金曜日、また私が入浴中に
子どもたちを怒鳴りつけていました…
具体的な内容は分かりませんでしたが、
「喧嘩ばかりしてるなら出てけ💢」
と言ってるのが聞こえました。


しばらくして次男がバスルームまで来て、
「長男出てっちゃった…」と。
次男に「パパは追いかけてる?」
と聞いたら、
「お酒飲んでる」と…。


あ り え な い 


まだ小4の子どもを
一人で夜に外歩かせる神経がありえない。


すぐにお風呂から出て、夫に探しに行かせた。
幸い、庭にいたらしいけど…
道路に出て、どこまでも歩いて行っていたら…
事故にあったり誘拐されたりしていたら…
ゾッとする。


長男は家に戻ってからずっと、
顔を伏せて泣いている。
「生きてる意味がない」と言って
泣いている…
どんな怒り方したら、
小4からこんな言葉が出てくるのか…


我慢の限界が来て、
私は夫に強く抗議。
「怒鳴るくらいなら離れて」
「愛情を感じない」等。


平静を装ってた夫、
しばらくして泣き出し、
何も言わずに家を出て行く。
長男は自分も結構酷いこと言われただろうに、
父を心配して中々眠れず…
私は寝たかったのに眠れず…
夫は9〜1時くらいまで家を出てた。


次の日(土曜)夫は中々起きて来ず。
心配する長男次男…
優しいなと思う反面、
もう見捨てればいいのにとイライラする私。
日曜は長男の誕生日なので、
土曜は長男のリクエストで
片道1時間かかるお店に
ランチに行く予定だった。
混んでしまうお店なので
10時には家を出ようと約束していた。



起きてこないので
用意した朝食を冷蔵庫にしまい、
ランチも間に合わないので
昼食を用意した。
2時頃、心配の限界が来た長男が
夫を起こしに行き、
「おはよう」と声をかけたところ、
不機嫌そうに「何」と答えたそう…


「何」じゃねえよ。

身勝手な行動で家族を振り回していておいて。


しかも、その日は夫は飲み会。
私が用意した昼食を
何も言わずに冷蔵庫にしまい、
さっさと出かけていきましたとさ。
(休日の飲み会はいつも早くから出かけていく)


この日の家事ゼロ。
育児ゼロ。
お気楽でいいですね。
私は家事ロボットですか。
何も言う事ないんですか。


大嫌いだよ。


その日の夜、
私は胃痛と気持ち悪さがあり…
子どもたちを寝かしつけた後、
3時間以上苦しみ。
嘔吐と下痢、倦怠感。
辛かった…
救急車呼ぶことになっても、
夫には連絡したくないな…と
ぼんやり思っていたけど、
なんとか快復したので助かった。


以前も夫が一日泊まりで遊び歩いてた時に
熱が出た時があり…
夫が生き霊を飛ばしてるんじゃないかと
本気で思った💦💦



そんな週末だったので、
私は風邪をひきました。










月曜は職員の休みが多く、
休めなかったため、
風邪症状の中出勤して。
午後から倦怠感が増し、
2時頃おそるおそる検温すると
38℃笑い泣き
早退し、火曜に受診したら
インフルエンザでした💦💦💦


もれなく次男も感染。
2人で今週はひきこもりです。
2人でのんびりできるのは、
今日が最終日…
明日からまた夫がいる週末だ…
と思うと…
気分が沈む、不安でイライラする…
嫌だなぁ。。。
大嫌いを日々更新していく。。



長男のランチリベンジに行けるといいな。