先週の土日の夫はひっっどかったぐすん
子どもたちへの当たりが本当に強くて。


長男を煽りに煽って、
長男大爆発。
長男、入浴中の私のところまで来て、
あんなやつ親じゃない。とまで…


次男が夫に話しかけたのに、
テレビに夢中で気付かない夫。
無視された、と言った次男に逆ギレし、
無視してない!気付かなかっただけだ!
こっちが嫌な気持ちになるから
その言い方やめろ!と…
未就学の自分の子どもに、
そこまで怒鳴る…?と
私もドン引きするくらいには
酷かった…
もちろん次男はギャン泣き。


どちらも夫が落ち着いた頃、
長男と同じ土俵で煽らないで、
次男には怒り過ぎ…と
冷静に伝えましたが…



一応理解はしたようで、
反省の様子も見せた夫。
このやり取り、もう何回目だろうか…
しばらくするとまた繰り返す。
もうやだよ。



注意の翌日にはケロッとして、
夫は普段通り家族に接してるけど、
私はそんなに早く切り替えられない。
掻き乱した張本人が
何事もなかったかのような振る舞いで。
図々しい。大嫌い。




次やったら、別居を提案してみようかな
私がもう、無理だ












先日、長男の小学校で
親子学習会があり。
午後年休を取って参加してきました。
学習会後は、長男が赤ちゃんの頃からの
数少ないママ友たちとお茶してきましたニコニコ飛び出すハート



いやー話が尽きないハート
それぞれ多忙で中々ゆっくり話せないけど、
次があったら夫のことも相談してみようかな…