1日目2日目でめちゃくちゃ歩き、
子どもたちの疲労も溜まってきていると
思ったので、
3日目はタクシーメインで移動することに🚕
夫は訝しげだったけど、
私がGoアプリをインストールして強行😆
アプリ初めて使ってけど、
すごく便利でした!
呼んで5分で来てくれる爆笑
ありがたい〜スター
旅行終わる頃には夫も
「タクシー様様だね」と笑
疲れてイライラすること多かったからね。
使ってよかったな照れ


自宅に帰ってから起動してみたら、
田舎すぎてタクシーなかった🤣笑
旅行限定だな〜







さてさて3日目!

2日目のように

朝ご飯を食いっぱぐれないように、

前日にコンビニで買っておき、

食べてから出発音符



行き先は、

ハート札幌芸術の森美術館ハート

私がどうしても行きたかった場所でしたハート



箱根芸術の森が好きで、

同じ名前の美術館があるなら

ぜひ行きたい〜!!

チームラボのプロジェクションマッピング、

謎解きウォークラリーなど、

子どもが楽しめるイベントを

用意してくれてたから

助かったキラキラ

大人も子どもも楽しめましたうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート



チームラボのプロジェクションマッピング。

大きな鯨。縦横無尽に泳いでたえーんキラキラ



謎解きウォークラリーやりながら

芸術鑑賞。











これはただのベンチだけど、

パワーを感じたのでパシャリカメラ

苔具合がジブリっぽい素敵おねがい






無事に謎を解き終え、

美術館内のブッフェで

ランチしましたウインク

(写真撮り忘れアセアセ

野菜を売りにしているレストランで

一番美味しかったのは

蒸しじゃがとソフトクリームおねがいキラキラ

さすが北海道ラブ







市街に戻り、

るるぶを見て

長男が行きたがっていた

「ナガヤマレスト」へ照れ



長男は

つるんとしたソフトクリームのクリームソーダ

次男は

メロンソーダ



私はいちごミルク

夫はコーヒーフロート



雰囲気も素敵で、ドリンクも最高でしたラブ







ブッフェで食べ過ぎ、

カフェでお茶をした足で

ススキノヘ。



お目当ては、

ジンギスカンー!!爆笑!!



弟の先輩がやっているお店を紹介してもらい、

あれだけ食べたのにまだ食べる⁉️

ってくらい食べました〜

ジンギスカン、ジンギスカン丼、

牛とろ丼、いももち、などなど

長男は北海道で食べた物の中で

ここのいももちが

一番美味しかったそうです爆笑キラキラ



3日目終了!