もうね、タイトルそのまんまです。笑


先週は人手がないのに
繁忙期を乗り越えなければならず、
大きい口内炎4つ作って唇腫らしながらも
マスクで隠してなんとかがんばりましたえーん


その疲れもあり、昨日は
朝からダル重魂が抜ける
食事の準備や洗濯はやりましたが、
ずーっと横になっていました。


子どもたちと外出しようと思っていましたが、
急遽家にいてもらうことに悲しい


夫はお昼前から出かけて、
夕方戻ってきました。
横になっている私に
声をかけるものの、
(心配してる振りはする)
ゲームスタート。


私は日中熱はなし。
そろそろ夕飯の準備しなきゃな…
その前に念のため検温すると、
37.1℃
7℃台は初めてだったので、
夫に伝えると、
「7.1℃か〜ギリ大丈夫だね」
だって泣き笑い
自分が7℃台の時は大騒ぎするくせに。
私のことはいつも軽んじる。


先週人手が足りなかったのは、
職場でコロナが流行ったからでした。
私の部署は三分の一が休み泣
私ももし感染してたら…?と思い、
夫に近くのドラッグストアで
抗原検査キットを買ってきてもらうよう
お願いしました。
すると、
「いいよー!そら調子悪いし、
夕飯も俺準備するね」
「でもゲーム今終わりにしちゃうと、
次再開した時にすぐ死ぬから(どんな理由)、
もう少しやるわ」とのこと。


1時間後。
まだやってる。
もう、いつもの夕飯の時間、
とっくに過ぎましたけど…?
子どもたちがお腹空いたと訴えてきたので、
結局私が用意しました魂が抜ける



そういうところで
ないがしろにされていると
強く感じる。


私や子どもたちより確実にゲーム、
確実に自分が大事な夫。
休日の夕飯は、
私が用意した物では
足りないらしく、
いつも納豆やキムチやらを入れたスープを
自分で作るのですが、
昨日作ったスープは
いつもよりも臭く感じました。


私はその後はずっと6℃台、
多分コロナではないと思いますウインク
子どもたちと早寝するから、
免疫高い!と自負してますウインク
反対に夫はすぐ熱を出したり、
熱中症になったり。
自分が体調悪い時は大騒ぎなのに、
私が体調悪い時は口では心配してる風だけど、
行動が伴わない夫です。