またまた投稿が空いてしまいました。
もうこれが私のペースだ笑い泣き


相変わらず仕事に忙殺されてます…
色々重なり、6月は休日も毎日
仕事してました泣き笑い
子どもたちを犠牲にしながら。。
働くってなんだろう。
自問自答の日々です。


来週からはまた新規の仕事が2つ…
1つは新人研修。
私の仕事は
は年功序列で担当しているだけだから
教えられることなんて一つもないよ悲しい
不安ややりたくなさで
イライラする😣








夫は昨日、飲み会でした。
前日に、義父から連絡のあった夫。
知り合いからもらった果物を、
うちに届けてくれるという。
ちょうどその時間夫はいないから、
玄関にかけて置いてもらう?
と聞かれたので、
お義父さんも孫に会いたいんじゃないの〜
玄関先で受け取るよ〜と
伝えました。
家に上がらないよね?と
念の為確認すると、
夫は「すぐ帰るでしょ」とのこと。
信じた私がバカだった。
というか、自分の学習能力低すぎ。


当日。
5時に来ると言っていた義父が来たのは
6時前…
もう来ないのかと思って、
うちは6時から夕飯なので、
夫がいない手抜きご飯の
準備をしていたところでした。


そして、家に上がらないと
言っていたのに、
靴を脱ぎ始める義父…泣き笑い
断れないよ…


もしかしたら夕飯も食べていきたかったのかも
しれないけど、
人数分のチンご飯しかなかったので
誘わず。
30分程で帰りました〜


今回のようなこと、
今まで何度もあったのに…
義家族は、時間守らないの当たり前。
夫が家に上がらないと言っても、
上がっていくのも何度もあった…
完全に私のミス悲しい


洗濯物を片付けていたのが
唯一のファインプレーかな、
あとはおもちゃ散らばり放題の
きったない部屋でしたネガティブ


義父、いい人ではあるんだけどな…
今回のことは残念でした。












夫は昨日終電を逃し、
今朝始発で帰ってきました。
帰宅後は寝室に閉じこもり、
ぐっすり寝ていて、
家事育児完全ワンオペですネガティブ


そんな中次男が発熱🤒
8.7℃えーん
解熱剤飲ませて
今は昼寝中ですが…
明日は保育園休ませなきゃな。
熱下がらなきゃ通院しなきゃ。
小4長男は反抗期?ギャングエイジ?
まだまだかわいいところもあるけど、
反抗と意地がすごい。。


休日も家事育児仕事マックスで
働いて終わる…



無駄にイライラするし
虚しいです。



明日はいい日になりますように乙女のトキメキ