今日の夫の愚痴です泣き笑い


①家族(夫、長男、次男、私)で
カフェにランチしに行きました。

次男は少食だし、
夫も「ダイエットしたい」とのことで
3人分をシェアすることに。

食べ物が到着した途端、
取り皿に自分の分を取り、
真っ先に食べ始める夫魂が抜ける
大人一人分食べる長男のお皿からも
取るわ取るわ…
しかも早食い。
「食べ過ぎちゃったなーニコニコ」と
言ってたけど、
長男と私腹八分目ですから無気力

ケーキセットにしたので、
「ケーキは一口ずつくれればいいよ」
とのこと。
ケーキが到着すると、
やはり真っ先に手をつけた。
しかも、1番美味しい真ん中🍰

もう呆れて情けなくて、
ますます嫌いになっていく。。
息子たちには
こんな大人になってほしくないなショボーン

せっかくなのでランチ写真📷







写真の回転ができなかったー赤ちゃん泣き

味はめっちゃおいしかったですハート







②夜から出かけるからといって、

本来夫の担当の夕飯後の食器の片付けを

スルーして出かけて行った。

→私にやれということ真顔

奴はこの手を度々使う。


一言「お願いします」があれば

違うんだけれど…

まるで私がやるのが当然のように

置いて行く真顔


ちなみに、子どもたちの習い事の

体験の申し込み、

夫が自分でやると言っていたのに、

それもやらされます。

「出かけてる間にやっといてー」

だって。

子どもたちのためにやるしかないんだけど…

まじムカつく。まじ嫌い。







③日曜は午後から機嫌が悪い。

→明日から仕事だから。

それで子どもたちをめちゃくちゃ怒ってる。

家族でストレス発散するのやめてって

言ってるんだけど、

毎週繰り返してるよネガティブ

私の言うことは本当に聞かない…








夫はさっき出かけて行ったので、

速攻で愚痴ブログ書きました指差し


夫のいないうちに、

少しでも羽伸ばすことにします飛び出すハート