しばらく投稿が空いてしまいました。
怒涛の年度末&年度始めでした…


年功序列で、夫婦で昇進してしまい、、
かなり忙しい日々を送っています。
忙しいのはお互いさまなのに、
保育園の送迎は100%私担当って
おかしくないですか。
自分だけ早く家を出て、
帰りは好き放題残業して。
なぜ私だけに時間制限があるのか。
仕事回らないから朝4時から
家で仕事してるよ。


「そらも大変だね、来週は迎え行くからね」
口ばっかり
行く行く詐欺
4月始まってから毎週こんな。


耐えかねて、送迎100%が
すごく負担だと伝えた。
メンタル弱め夫はその場では落ち込んでた。
でも、いつものパターンだと
来週1回迎えるくらいで
きっとまた元に戻る😂
ほーんと無駄。無意味。
期待しない方がまし。










うちの夫は、トイレの蓋を閉めない。
私は閉めたい。(節電・水が飛ぶのを防ぐ)
何度か伝えたけど、
やはり数日するともう開きっぱなし。
ちなみにトイレ掃除担当は私。
できるだけキレイに使ってほしい。


ということで、
子どもたちと閉め忘れ防止ポスターを作って、
ドアの内側の見やすいところに
貼りました。
子ども向けを装い、
プライドを傷つけないようにしました😆


ポスターを見た途端、
「これいいね!これなら忘れない」
と言った夫。
毎回閉めたのは、
最初の3日間でした〜🤣🤣🤣
閉めない割合が段々増えていき…
5か月経った今では、
100%開いてます。
夫にしては長続きした対策でしたルンルン


昨日、トイレの蓋閉めてね、と
久しぶりに伝えると、
「俺、閉めてない?子どもたちじゃなくて?」
って言いやがったゲロー
自覚なかったのか…
夫の後のトイレはいつも開いてることを
伝えると、
メンタル弱め夫、落ち込む。笑
もういいよ、そのパフォーマンス。
面倒くさい。
どうせ一時落ち込んでも、
どうせまた元に戻るんだから。









GW中も仕事たっぷり持ち帰ってますネガティブ
一昨日は県外で一日遊び、
昨日は市内のイベントに行って
少ししか仕事できなかったので、
今日から頑張らないとダッシュ
家でまで仕事したくないのにな悲しい
でも働かなきゃ。
お金のため、自分のために
頑張れ私笑い泣き