夫のことです。

昨日の夜、私が友達から借りてる漫画を
「お風呂入ってから読む」と伝えていました。


お風呂から出てきたら‥
夫が読んでる‥
私読むって伝えたよね‥?
ネタバレしようとすんな。
続きが気になるとか言ってんじゃねえよ。


もうね。
小さなことだって、
自分でも分かってるんです。
そんなに気にすることないじゃんって、
頭では思うんです。
でも心が拒否。。


子どもたちの寝かしつけの時間になって
「はいママ」って渡されてもさ。
「もういい」って、
冷たく答えるしかできなかった。


あなたにとっては
ささいなことなんだろうけど、
私にとっては
スルーできることじゃなかった。
久々にブログに書きたいと思える位には、
衝撃を受けた。



最近本当に嫌いで。
隣に並びたくない、
顔も極力見たくない‥
なんでこうなっちゃったのかな、
と考えたけど、
やっぱり小さなことの積み重ね。
結婚して10年、私の限界が来てしまった。


子どもたちを私1人では育てられないから、
今すぐに離婚とかはないけど。
できれば離婚はしたくないし、
子どもたちが巣立つ猶予期間中に、
私は許せるようになるのかな‥


思い合える夫婦、
本当に羨ましい。
夫と死別した妻のブログを読んでる。
夫は亡くなってしまったけど、
妻は今でも夫を思っていて、
旦那さんの愚痴を言う友達の話を聞いて
複雑な気持ちになったみたい。
「いるだけいいじゃない」的な。
私はそれを読んでダークな気持ちになった。
それぞれの事情があるし、
決めつけはよくないよ‥
やっぱり、その人と同じ立場にならないと
その人の気持ちは分からないよね。







昨日微熱と風邪症状があって、
今日は鼻水と倦怠感のみ。
たぶん夫からうつったえーん
(辛い、辛いと数日大騒ぎしてた)


職場は人手が足りているので、
朝だけ出勤して通院中です。
念のため抗原検査もしてもらいました。


人手が足りているけれど‥
先輩に私の仕事を全部
やってもらうことになってしまい泣くうさぎ
出張やら次男の親子遠足で年休やらで
最近はずっと先輩におんぶに抱っこですタラー
申し訳なさすぎる不安
何かお礼したいな悲しい