転勤して1ヶ月半が過ぎました照れ
なんとか生きてます。
もう‥激務すぎて!!!!!


前の職場は200人くらい職員がいて、
みんなで仕事を分担していたのですが、
今の職場は80人くらい。
仕事量が一つの分野で3倍、
もう一つの分野で5倍になりました笑い泣き
しかも初めての仕事がほとんどだから、
全部人に聞かないと進められず、
まぁ進まない、進まない‥昇天
休日も毎日家で仕事してますゲッソリ
昨年度は毎日1時間取っていた時短を、
今年度4月に取れたのは30分を3日間ガーン
いつか倒れるんじゃないかなチーン


唯一よくなったことは、
通勤時間が3分の1になったこと車
週1で入れてたガソリンが、
月1〜2になったこと。
以上‥



通勤時間短縮で楽になると思った転勤、
業務量が半端なく増えたことで
逆に辛くなってしまいました昇天
仲のいい同期もいなくなっちゃったしな‥



でもGWは、元職場の同僚たち、
同期たちとご飯に行ったんだニコニコ飛び出すハート
めちゃ楽しかったですキラキラ
次は夏に!!









長男のクラスでコロナ陽性者が出て、
今日まで学級閉鎖のため仕事休みました。


長男も喉の痛みがあり、咳もしているので
かかりつけ医に行こうとしたら
従業員がコロナ感染のため休みでアセアセ
近所の内科に聞くと、子どもは小児科へと
ピシャリと言われ終了ぐすん
一応抗原検査キットを買い、検査してみると
陰性‥えーんよかった。2回目は嫌だ。
明日登校できるかなぁ。
明日は私主催の会議(昨年度は1回、
今年度は2回になりましたチーン)があるので、
休んだらかなり迷惑かけてしまう‥
最終手段ばあばにお願いしないとな。。









努力しているつもりでも、やはり
仕事はうまく回せないえーん
まだまだ耐える時期。。
じっくり。芽が出るのを待とう。🌱
(↑36歳にしてこのレベルチーン



今の職場はめちゃくちゃ忙しいけど、
やりがいもあるのは確か。
成長するために一歩一歩。
仕事を一つ一つがんばろう。