ルーシーダットン【カタゆるーシー】 | 千葉のタイマッサージスクール&サロン BAAN DEE DEE

千葉のタイマッサージスクール&サロン BAAN DEE DEE

ココロとカラダはイコール
カラダもお肌も癒して整えて
サバイサバイな毎日へ

健康と美しさどちらも叶える
トータルヘルス&ビューティーサロンです

※スクール併設

プルメリア あなたのサバイな毎日を応援します!! プルメリア

 

お仕事もプライベートも
いつでもどこでもサバイサバイな気分♡

初めましての方はコチラ&プロフィール

タイ

 

 

こんにちは。

 

6月19日(水)

7日10日(水)

7日24日(水)

 

10:00~11:00

 

カタゆるーシー(zoom)ありますクローバー

 

▶ 予約する🔗

 

 

 カタゆるーシーとは

 

身体のカタイ人が

ゆるっと参加できる

ルーシーダットン(タイ式ヨガ)

 

 

photo by satomi nakagawa

 

 

こんな方におすすめ

 

 

✓ すっかり運動不足

 

✓ 少しは動いた方が良いことはわかってる
でも、身体がかたくて運動が苦手

 

✓ 一人でストレッチやヨガは続かない

 

✓ スタジオやジムにいくのはハードルが高い

 

そんな方におすすめの

オンライン(zoom)で隔週水曜午前中
開催しているタイ式セルフケアです。

 

仙人のような動きが特徴的

わたしの恩師・タノム先生♡大好き♡(CCAより画像をお借りしました)

 

 

 

これを、身体が固くてもできるように

アレンジしてお届けします♡

(リアルなルーシーダットンはまぁまぁ大変。笑)

 

だから、カタ(固い)ゆる(すこしゆるめに)ーシー(ルーシーダットン)なのです

 

 

このルーシーダットンは、

そもそも山伏のような修行者が、

修行で疲れた自分の身体をほぐすために

自分で体操をした…という由来があります。

 

なので、なんだか不思議なポーズもありますが

少しでもわかりやすいように、

何のためにどこをどうしたくてこのポーズをしています

という解説をつけて行っています。

 

すでに固い方用にアレンジしたものに対しての解説になります。

photo by satomi nakagawa

 

 

毎日、お仕事やおうちのこと、

子育てなどでお疲れの方も、

 

楽しく毎日を心地よく過ごされてる方も

 

身体のゆるみとココロのゆるみ、

そして「またがんばろう」

と思えるリフレッシュタイムを

一緒に過ごしませんか?

 

というオンライン待ち合わせタイムです♡

 

 

 

実際にやっていること

 

季節に合わせた身体づくりのための
東洋のアイディアをお伝えし関連する動きを取り入れる

 

◎股関節や肩、腰など

固かったりコリやすいところを

ほぐしていくような動きを取り入れる

 

を、月替わりテーマにして

ジワジワと動いたり

繰り返し動いたり

 

 

毎回最初は同じポーズから入るので、

ご自身の身体の様子を確認することもできますし、

どんどんポーズが動いていくようなヨガのシークエンス(好きです♡)とは

違うアプローチなので、

動きが多いと焦ってしまう方も安心して

ゆっくりと動いていただけます。

 

また、動ける方はより呼吸に集中して身体の反応を

観察することができます。

 

 

 

 

開催は毎月2回

隔週水曜日

 

zoomで開催

 

日程はコチラでご案内中

またはこちらの公式LINEからもご案内しています

 

 

またYouTubeでは

ルーシーダットンの動画も配信しますので

 

 

 

 

 

【直近の情報】

 

6月19日(水)

7日10日(水)

7日24日(水)

 

 

10:00~11:00

 

1,000円

≫ お申込はここから ≪

 

 

 

毎月参加したいな

という方はコチラがおすすめ。

こちらのサブスクプランは、
LINEにもご連絡いただけると、

毎月LINEの中のショップカードでスタンプを貯めれます。

(お得なクーポンがGETできちゃいます)

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花


タイ式ヨガ(ルーシーダットン)は、

仙人が修行で疲れた身体を

自分で体操してほぐしたことが

始まりと云われています。

 

日々の仕事や生活で疲れた身体を

ムリにストレッチをするのではなく、

自分の気持ちいいところを探りながら、

ゆるめていく。

 

身体の固い方向けのポーズで

組み立てていくので

 

身体が固くて

スタジオやジムはハードルが高いと

思ってる方でも気軽に参加できます黄色い花

 

※身体が柔らかい方は、自分のペースで、

気持ちいいところを探しながら、

呼吸を意識したり、瞑想状態になりながらがおすすめです。

 

_____

 

毎月2回、水曜日午前中に開催中!

詳細:https://mosh.jp/hitomi-bdd/home

↑先々の予定もこちらから↑

_____

 

タイ・チェンマイの政府認定校
Chiangmai Classic Art(CCA)の
認定ルーシーダットン インストラクターです

 
 

 

微笑みの国タイの古都、チェンマイにある
Chiangmai Classic Art(CCA)の
タイマッサージ&カリキュラムが受けられる

千葉市中央区のタイ古式マッサージスクール
BAAN DEE DEE バーンディーディー


サロンメニュー
スクールメニュー
▼トータルのお問合せ
サロンの公式LINEです。お気軽につながってください♡
または @902cslho で検索♪
 
日本国内でも数少ないCCAレベル1~5のアクティブインストラクターです
 
タイ本国チェンマイのCCA(Chiangmai Classic Art)認定インストラクターです