このタコ野郎! | My Campus Life in my Empty Canvas

My Campus Life in my Empty Canvas

こんにちはー。現在慶應SFCに通っている大学生です。公私ともにいろんなことが起こる毎日は面白いですね。そんな日々を気が向いたときに綴っています。

部屋にいきなり入ってきて困るのはタコ?イカ? ブログネタ:部屋にいきなり入ってきて困るのはタコ?イカ? 参加中




またむっちゃくちゃなテーマを見つけたんで、

これについて書きたいと思います。



ってかまず、

ブログ運営局の方どうかされました?笑

ネタ切れならみんなに案を募ればいくらでももらえるのに。

うん、どうかされましたホント?笑

でもまぁ想像したら確かに困るとは思うので、

ちゃんと書きます。合格



で、

部屋にいきなり入ってきて困るのは、

断然タコ。



スミは両者はくから、

この点で困る云々は言いません。



何が困るかって、

タコ動くじゃん。タコ

うねうねーって。

しかもイカに比べたら張り付く表面積大きいじゃん。

だからその分タコが通った道はベットベトになること間違えなし。笑

そしてタコをはがすときの労力も大きくなるでしょう。



加えて、

タコがいきなり入ってきて、

お気に入りの何かを触られた時には、

どうしようもできません。

熱湯を吹っ掛けるって言っても、

タコがくっついてるものが紙類だったら一発でおじゃん。

もう手の尽くしようがないですよね。笑



イカだったらどうだろう。

イカってそんな動かないよね?陸上では。

それに基本倒れてるし、脚も小さいから張り付いてもすぐにポッとはがせる。

あとはスミにさえ気をつければいいだけですもんね。

だからイカはやはり被る害が小さそうです。



また、

仮に入ってきた方をシメて食べるとしたら、

タコ料理よりイカの方がレシピに幅がありそう。

まずタコは調理初めに塩で洗ってぬめりを落とす必要があり、

そこで貴重な塩をたっくさん使ってしまいます。

それに調理に移ってメニューを考えたら、

タコって何があるよ?

たこ焼き、たこポン、たこ飯、刺身。。。。

…こんなもん?笑

即座に思いつくメニューが少ないなぁ。



一方イカは、

中の内臓や骨を抜けばいいだけ。

そしてメニューはたくさん思いつきます。

刺身、イカスミパスタ、イカのバター炒め、寿司、マリネなどなど。。。

それと、お好み焼きにも入れればイカのだしが出て、

大変おいしゅうござんます。



考えただけでよだれがでそうだぜぃお腹すいた‥



こんな風にイカはたくさんレシピが思い浮かびます。

ゆえに、

部屋に入ってきて歓迎するのはイカ!!ヤリイカ

そして果てしなく困るのはタコ!!

部屋の汚し度、調理しやすい度、料理への活用度をひっくるめて考えたら、

やっぱイカの方に軍配は上がりますね。

sorry!!タコ!!笑

たこちゅうやタコ焼きマントマンの、あの懐かしいキャラクターは好きだけど、笑

生のタコが部屋にずいずい入ってきたら困るなあ。



そういうわけでタコさんが困りますね。



Neo-m



ペタしてね