レタスクラブのレシピにお世話になりながら、毎日美味しく楽しく晩ごはんを食べている、田舎暮らしのパート主婦。

父と小学生の息子、春から高校生の娘。
ミニチュアダックスは虹の橋へ🌈

どうやら親子でHSP

いいね、フォローいつもありがとうございますニコニコ







今日も猛暑日でした


朝8時半

外に出て洗濯物を干していると

すでに日差しが強くなっています


すると、ガシャン!!と大きな音が…


音のする方を見てみると

近所の、畑仕事をしていたおじいさんが

畑仕事を終えてバイクに跨ろうとしたら

バイクごと転倒!!



慌てて駆け寄りバイクを起こして

「大丈夫ですか?」と声をかけました



おじいさんは転倒してしまったことにショックを受けていたようでしたが

「怪我はないですか?」と聞くと

「大丈夫、大丈夫」と。


近くに散乱していた採れたてのトマト🍅などを拾ってあげると申し訳なさそうな感じで帰って行きました…


暑いですからね…足元ふらっときたのかもしれません



家に入ってふと私の手を見ると

血がついてる…え?私のじゃない…

おじいさん怪我をしていたんだと思います驚き



毎朝6時には畑仕事にきていますが

8時半ともなると今日は33℃にもなっていたので

朝でも注意⚠️しないといけないですね



大丈夫かな、おじいさん。



そんな今日は、子供たちを連れて親戚のお墓参りに行ってきました

とにかく暑いので、ささっと用事を済ませて帰ってきて


それから息子を家におろすと

娘を連れてAEONへ

目当てはフライングタイガー!

flying Tiger Copenhagenです


北欧のポップな雑貨がたくさんあって

遊び心も満載

笑顔になれるものが色々ありました

誕生日が近い姪っ子にプレゼント🎁を買いました



3COINSに寄ると、やたらと長い行列が…

これ、一体なんの行列なんだろう?と思っていると


突如店内に響き渡る名探偵コナンのテーマ曲






どうやら、3COINSとコナンのコラボ企画のグッズ販売の初日だったようです



しかも、予約してないと買えないっぽい

整理券をみんな手にしています

抽選は7月頃にあったようでした


3COINSでしか買えないモノらしいので

気になりましたが、買えないし、レジの行列もすごかったので、すごすご退散無気力


自分たちのものは何も買わずに帰ってきました昇天







エコバッグ欲しかったな…昇天






















買って良かったもの載せてます


応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ