レタスクラブのレシピにお世話になりながら、毎日美味しく楽しく晩ごはんを食べている、田舎暮らしのパート主婦。

父と小学生の息子、春から高校生の娘。
ミニチュアダックスは虹の橋へ🌈

どうやら親子でHSP

いいね、フォローいつもありがとうございますニコニコ







新札発行されましたね

20年ぶりだとか


皆さん、もう手元にやってきましたか?


個人的に五千円札の裏側の藤の花をみてみたい


私の方はというと

つい先日

学費の一部を払うのに

9万9千円ATMで引き出したんですが


何を思ったか

99千円と入力してしまい

千円札が99枚も出てきてしまった泣き笑い


やってしまった


しかもコンビニ払いなので

99枚も支払機に入れたくないので

再度引き出すという…失態をしてしまった


しばらくATMから足が遠のいています泣き笑い



新札いつ見れるかな〜

楽しみです





***


夕食は

キャベツの大玉を半分つかって

ブロッコリー🥦も茎ごとカット




この量!!


流石にフライパンで一度に炒めきれずに

追いキャベツで炒めました


一度取り出して

牛肉とエリンギを炒めたら

上からドサッとのっけます


ドサッと音がした気がする







ウスターソース、醤油などで味付け


肉を食べない父には厚揚げをIN







こんな感じの夕食でしたよ


牛肉とキャベツのウスター炒め

ブロッコリー🥦のチーズサラダ

玉ねぎ入りコーンスープ🌽



これね

なんといっても美味しかったのは

スープが絶品


子どもたちのスープを飲む手が止まらない

息子はおかわりしました

あれ?玉ねぎ苦手じゃなかったっけ


玉ねぎよりも美味しさが勝った🎖️


超簡単なのに満足感

たいへん美味しゅうございました

ありがたいです


























買って良かったもの載せてます


応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ