レタスクラブのレシピにお世話になりながら、毎日美味しく楽しく晩ごはんを食べている、田舎暮らしのパート主婦。

父と小学生の息子、春から高校生の娘。
ミニチュアダックスは虹の橋へ🌈

どうやら親子でHSP

いいね、フォローいつもありがとうございますニコニコ









朝から大雨でしたが

開催されているマルシェへ行ってみました


会場についたら雨が止み

お天気悪くても

人もまずまず集まっています


最初に目に止まったのが

最近すごく気になっている

漢方の生薬としても使われることのある

なつめ(大棗)


なんと、なつめの試食をすすめてくれたので

食べてみました


人生初なつめ飛び出すハート


なつめを揚げてあるだけと言うのに

自然な甘さを感じられて

おやつにぴったり

気に入ったので即購入


480円くらいとお値段もお手頃でした



お会計している間に他のものに目をやると

またまた気になるものが…



薬膳おやつ -はすの実-

と書いてあります


お店の人にどんなものか聞いてみると


これも、美味しいんですよ〜

おつまみにもいいんですよ


と何とも言えない表情で教えてくれました


試食はなかったけど、

めっっっっちゃ気になる


というわけで




どちらもお買い上げ〜


スクーリングを頑張っていた娘にも

授業が終わってから食べてもらうと

「美味しいニコニコ

と言って、気に入っていました



はすの実の方は

ほんのり塩味でサクサクしてこれも

本当美味しかったです


すぐ無くなっちゃう量なので

みんなでちょびっとずつ食べています←



マルシェが好きなのは

お店の人との気楽なやりとりが楽しめるところ



他にも普段買いに行けないような

東京からもパンの出店があり

楽しめました飛び出すハート


翌朝はパン祭りでしたよ









楽天市場でも同じのがありました飛び出すハート

これはまた買いたいです






















買って良かったもの載せてます


応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ