レタスクラブのレシピにお世話になりながら、毎日美味しく楽しく晩ごはんを食べている、田舎暮らしのパート主婦。

父と小学生の息子、春から高校生の娘。
ミニチュアダックスは虹の橋へ🌈

どうやら親子でHSP

いいね、フォローいつもありがとうございますニコニコ






娘が高校に通えなくなって

辞めたいと言い出した時


私は

高校辞めたら大変

将来が真っ暗と勝手に思い込んでいました



娘は自分で通信制の高校で通えるところを探してきて

「ここに変わりたい」と私にいいました


メンタルがボロボロの中

自分の将来をしっかりと見つめて

答えを出そうともがいて

それでも不安は毎日のように押し寄せてくる


その度にたくさん家族に話してくれて

受け止める方も大変だったけど

自分で出した答えだから

一歩踏み出せました



6月に入って毎日が目まぐるしく変わっています


私の予定もぐちゃぐちゃですが

娘のサポートを一番に



しばらく弾かなくなっていたピアノは

最近またピアノの音が鳴るようになって

少しずつ少しずつ元気になってます



私がしてあげられることは

学費を払うこと

娘の話にとことん付き合うこと

不安だからついてきてと言えば

ついていくし



そうしているうちに

段々元気になってきて

1人でも踏み出せるようになってくるみたい


親は心配だらけだけど

なるようにしかならない

これに尽きますね




娘が転校して

初登校の日の帰りに

記念に買って帰ったケーキ


とても調子良く


電車をおりて自転車のカゴに入れて

そおっと自転車をこいでいる姿を思い浮かべました



レモンのケーキと言われたけど

食べたらパイナップルでした


レモンのクリームも少し入ってたかな





元気な娘が買ってきた

夏らしい色のケーキです


味の方は言うまでもなく


食べたことないくらいに

とっっっても美味しかった!!
































買って良かったもの載せてます


応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ