レタスクラブのレシピにお世話になりながら、毎日美味しく楽しく晩ごはんを食べている、田舎暮らしのパート主婦。

父と小学生の息子、春から高校生の娘。
ミニチュアダックスは虹の橋へ🌈

どうやら親子でHSP

いいね、フォローいつもありがとうございますニコニコ







許可がでるのを待って

うずうずしていた子どもたちが

OKと同時にパンチして

障子を破りました




ものすごくすっきりして

爽快です



カーテンあるんだし

もうこのままでもいいのでは?






デーンと居座ってる置き物がものすごく存在感

これないとどんなにすっきりするだろうと思うけど

まだ捨てれない

この家ができた時にお祝いにいただいたものだと聞いてます



一日考えて

障子を貼らないと畳がボロボロになるという考えに至り


やっぱり障子を貼ることにしました



こちらは

令和の障子紙





プラスチック障子で

破れにくい


水のりではなく

両面テープで貼ります





カッターで

余ったところを切り取って


次々と貼っていきます






途中、両面テープが足らなくなったので

ダイソーに走りました


ちょっと息子に手伝ってもらい

30分ほどで完成






ハーブ🌿の模様が控えめに入っていて

可愛らしい雰囲気になりました


薄暗い和室が

少し明るくなった





両面テープは楽でしたが

私的には水のりでもよかったかなあ


剥がす時

水で濡らすとつるんと

気持ちよく剥がれて癖になりそうでした


この感覚好き

と思って作業してました飛び出すハート



プラスチック障子じゃなくても

和紙の障子で模様がはいったのもあるかな?



またいつか貼り替える時の楽しみにしよう









こちらの障子を使用しました




よく見るとハーブ🌿が可愛いです













買って良かったもの載せてます


応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ