レタスクラブのレシピにお世話になりながら、毎日美味しく楽しく晩ごはんを食べている、田舎暮らしのワンオペ主婦。

父と小学生の息子、春から高校生の娘。
ミニチュアダックスは虹の橋へ🌈

どうやら親子でHSP

いいね、フォローいつもありがとうございますニコニコ







今年に入って

食べ物を食べた時に違和感を感じると言うようになった娘



豪華なおせち料理を食べたとき

口の中が腫れて


おせちってちょっとずつ色々な種類の普段食べないものが入ってますよね?


家庭では使わないような調味料が入ってたりするでしょうし


くるみ、海老、かも?


海老の旨煮なんて大好きで

何匹も食べてたので

食べ過ぎたんじゃないの

なんて話してました


その後しばらくして海老を食べても何ともなく


そんなある日のこと

アーモンドを食べた時に

喉の痒みを訴えて


これはもう検査してもらおう

と病院へ行きました



検査して一週間後


結果を聞くと

なんとアレルギーがあったのは

花粉!!


はい?


海老は?アーモンドは?くるみは?



何度見ても陰性なんですよね



ただ、アーモンドもくるみも

数値は0ではないので、微量な抗体はあるのかも


先生からも

そういう違和感があるなら

避けておく方がいいかもと

いうお返事


何というか、はっきりしないグレーな結果でした


しかも花粉は、自覚なしキョロキョロ



一度だけ

グラウンドにいた時に

涙と鼻水が止まらなかった日があったそうで

もしかしたら、花粉だったのかも?


近くで草を焼いていて

煙たかったと言ってたんですが…



とにかく今のところ食べ物のアレルギーはなかったのでホッとしました


(いずれ出るかもですが)



しれっと花粉症デビューしました


























買って良かったもの載せてます


応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ