レタスクラブのレシピにお世話になりながら、毎日美味しく楽しく晩ごはんを食べている、田舎暮らしのワンオペ主婦。

父と小学生の息子、春から高校生の娘。
ミニチュアダックスは虹の橋へ🌈

どうやら親子でHSP

いいね、フォローいつもありがとうございますニコニコ






3年前の不登校になる前は

参加していた運動会


「運動会の思い出何かある?」

と息子に尋ねたところ

意外すぎる内容が返ってきました


「運動靴の裏に小石が挟まって取れなくなったこと」


⚠️冗談ではなく本気です


玉入れで勝ったことよりも

リレーで抜かしたことよりも

運動靴に小石が挟まったことを覚えているとは…


3年も前だから

忘れてしまってることもあるでしょうけど

それがそれほど印象に残っているなんて



小学生男子の考えることは分からない

と思ったやりとりでした





不登校は一筋縄ではいきません



今年も親子で観覧席から見学させてもらい

クラスの友だちを応援して帰ってきました


暑かったので日差しをよけて

体育館で休憩を挟みつつの観覧でした


風が気持ちよく爽やかでしたよ





運動会はお昼まで

帰ってきてリクエストの

肉巻きおにぎりを作りました♪


焼肉のタレで簡単味付けです




志麻さんが使っていたのが美味しそうだったので

アスパラガスのチーズマヨのグリル





完成〜


ごはんに

大葉といりごまを混ぜこんで

爽やかでした





もりもり食べて満腹です


良い天気だし

ご飯は美味しいし

いうことなし!


学校まで久しぶりに息子と歩いて

いい気分転換になりました
























買って良かったもの載せてます


応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ