レタスクラブのレシピにお世話になりながら、毎日美味しく晩ごはんを食べています。


父と小学生の息子、春から高校生の娘。

ミニチュアダックス♂は虹の橋へ🌈
どうやら親子でHSP。
小さな幸せを見つけていきます。

いいね、フォローいつもありがとうございますニコニコ



私のスマホも新しくしました

娘のスマホデビューに便乗キメてる



イオンモバイルから

楽天モバイルへと変わりました




楽天モバイル、最近気にはなっていましたが

繋がりにくいという噂もあって

本当に大丈夫かな〜…と

悩んでいたんですが



変えようと思った決め手は

楽天モバイルの店員さんに相談した時の一言でした




おそらく

スマホについては詳しいであろう店員さんへ


「楽天回線って繋がらないって噂ですが、本当に繋がりますかね〜??」


と、ど直球に聞いたところキメてる(失礼)


嫌な顔を少しも見せずに

すぐさま私の生活範囲のエリアを調べてくれて


ついでに娘の学校の近くも見てもらい繋がることを確認して納得。



そして、更には

その店員さんのスマホ事情についてまで、教えてくれました



「2回線持ちしていた

楽天モバイルと、もうひとつのahamo(だったかな)

それと比べて楽天は最近繋がりやすくなったので、楽天一本にしました」と。



なるほど…

最近は2回線持ちなんて技があるのね…



と、感心しながら

それならばと決めました



山奥や、地下は入らないらしいけど

そんなところへ行くことは

普通に暮らしていてほぼないので




iPhoneは長年使い続けていて

iPhone8と同じサイズのiPhoneSE

またまた同じようなのにしました



手が小さいので

コンパクトなのが気に入ってます



在庫切れで予約待ちして

一週間もあれば、ということだったけど

2日遅れで入荷して

卒業式の前日に何とか間に合った


ハラハラしたぜぃ





この時期、スマホ契約する人が多いのかな








データ移行は自分でするのか〜

(全ておまかせするつもりだった)



大丈夫かな〜と不安でしたが

iPhoneの機能を使えばチョチョイのちょいでした

(死語)



データ移行の際の、今まで見たこともない画面が表示されるのを見て興奮状態になりつつ

サクサクとデータ移行して

丸っとそのまま移りました



※LINEのデータ移行は別途必要




これが、iPhoneからAndroidだったら

大変だったかも



これは、楽ちん過ぎてiPhoneユーザーから抜け出せそうにありません























買って良かったもの載せてます


応援ありがとうございます♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村 子育てブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ