レタスクラブのレシピにお世話になりながら、毎日美味しく楽しく晩ごはんを食べています

父と子ども2人。

ミニチュアダックス♂は虹の橋へ🌈
どうやら親子でHSP。
小さな幸せを見つけていきます。

いいね、フォローいつもありがとうございますニコニコ


レタスクラブの晩ごはんご紹介ですよ🎵


今回のレシピは

手羽元と春キャベツの洋風スープ煮




春キャベツは柔らかくて

これからの季節たくさん食べたい野菜のひとつですよね



レシピでは

20分お鍋で煮込むと書いてありました


しっかり柔らかくなるよね〜


私は手羽元もホロホロにしたくて

圧力鍋で煮込みました〜


時間も短縮できるから一石二鳥🎵


T-falの圧力鍋は、その昔、

結婚祝いに同僚から頂いたものですが、

ずっとずっと活躍しています


これを使うたびに思い出してる






箸で崩れるほど柔らかくなりましたよ

軟骨まで崩れてコリコリ食べれました


もちろん春キャベツは芯まで柔らか




副菜は
玉ねぎとハムのレモンマリネ

冷凍していた瀬戸内レモン🍋とオリーブオイルで
 
果汁もたっぷり搾って
爽やかな気分になるマリネでした

美味しいレシピありがとうございます♪

いつも美味しくて幸せな晩ごはんです









買って良かったもの載せてます


応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ