​田舎で暮らすシングルパート主婦。

楽しいと思うことを選んできたつもりですが、だんだんと大変になっているこの頃。

父と子ども2人。

ミニチュアダックス♂は虹の橋へ🌈
どうやら親子でHSP。
小さな幸せを見つけていきます。

いいね、フォローいつもありがとうございますニコニコ






今年の2月は29日まででしたねニコニコ


2月も終わりということで家計簿を締めました



約半年ほど前から


マネーフォワードで家計簿つけはじめています



レシートを写すだけで仕分けてくれるのでズボラでも楽



でも気づけばレシートが溜まってるのはなぜだろう←


今日もせっせと溜まったレシートを写しました昇天



毎月の出費がそれぞれの項目で


どのくらいの割合なのか知りたくて


初めてみましたが


グラフで一目瞭然でわかります



家計簿アプリってこんなに便利なんですね









教養、教育費が支出グラフの大半をしめている

2月


高校の入学金やら入学準備にかかった割合です



来月は旅行の計画も立てているので


それに関係する出費もありました



私はしてませんが、


銀行口座やクレカと連携したりできるので、


使いこなせる人は便利でいいのかも


銀行のIDがあれば連携できるそうですが


私は持っていないので


そこまでしなくても…という感じ




毎月の支出の流れを掴みたいので


しばらくはこんな感じでやってみようと思っています



マネカテではないので

興味ない人はすみません



そういえば毎日の料理と献立ジャンルに入ってるくせに


晩ごはんの更新もたまにしかしていない←


自由気ままなブログになっています昇天









買って良かったもの載せてます


応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ