​田舎で暮らすシングルパート主婦。

楽しいと思うことを選んできたつもりですが、だんだんと大変になっているこの頃。

父と子ども2人。

ミニチュアダックス♂は虹の橋へ🌈
どうやら親子でHSP。
小さな幸せを見つけていきます。

いいね、フォローいつもありがとうございますニコニコ


コロナになり自宅療養中のわが家

娘は解熱後2日経ちました


喉の痛みを発症した日とするなら、今日で一週間

になりますが


仕事場からも学校からも

発熱した日を0日として

5日間の自宅療養になるそうなので

今週いっぱいはお休みです


あと4日休み


今のところ、娘以外は症状ないけど、

恐らく仕事の前に検査してから復帰になるんだろうな









さてさて

来月卒業式を控えているのに

まだ卒業式に着る服を用意していなかったので


急に焦り始めて

楽天市場やInstagramなどで情報収集…泣き笑い






こちらのスーツ

ゆったりしてそうで

パンツはストレッチが効いて動きやすそう



オケージョンスーツというのでしょうか

ひと昔前のようなかっちりしたスーツではなく

普段使いできそうなのも魅力的


ひとつ持っていてもいいかなと思って購入




背中のところをギャザーにすることができて

2weyっぽくなるのもいいな

中に白いブラウスを着よう



説明会などもあるし、何かと学校へ行く時には使えそう




でもこれだけでは3月上旬は寒いかも?



卒業式の案内を確認すると

感染予防のために体育館の窓を開放して行うと書いてありました

防寒してきてくださいとのこと



これは絶対寒い泣き笑い



と思ってコートを探す…


でも、なかなかこれというのが見つかりません


いいなと思ってもSOLDOUT不安


入荷待ちしてる場合じゃないし


完全に出遅れました





AEONなどに行けば色々あるのだろうけど

何せあまり時間がないので


またまたInstagramでチェックして

楽天市場で見つけました



コートが見つからないなら

いっそのことジャケットをツイードにしてはどうかな





これなんていいんじゃないかな飛び出すハート


リエディのツイードジャケット

これとさっきのパンツを合わせてみようかなと思います


アラフォーともなると

お尻が隠れる丈なのもポイント


まだ届いてませんが

楽しみです


あとは当日の気温が高いことを祈るだけ爆笑




ちなみに入学式に着る服は

手持ちのスーツを着る予定です



娘の保育園の入園式で着たスーツがまだ入りました


かれこれ13年前?

まだ着れるのが驚きでした爆笑


物持ち良すぎですよね








これも素敵でかなり迷いました

titivateのジャケット目がハート






コート色々

ノーカラーコート素敵ですね♪












買って良かったもの載せてます


応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ