​田舎で暮らすシングルパート主婦。

楽しいと思うことを選んできたつもりですが、だんだんと大変になっているこの頃。

父と子ども2人。

ミニチュアダックス♂は虹の橋へ🌈
どうやら親子でHSP。
小さな幸せを見つけていきます。

いいね、フォローいつもありがとうございますニコニコ




思わぬ連休に何をして過ごそうかと

不謹慎ではありますが



まずはあれやこれやと洗濯し

何回も洗濯機を回して

干してを繰り返し


ふと目に入った棚板



そういえば

作っただけで手入れも何もしてなかった





いつかやろうと思って買っていた蜜蝋ワックス



長く使うにはちゃんと手入れしないとね








付属のスポンジにつけて

板の上を軽く滑らせていきます


バターみたいな感触





するすると塗っていきます♪



裏側も塗って

乾拭きすると

つやが出たみたい




さて次は何をしようか


普段しようと思っても後回しにしてしまうこと





よし!と気合いを入れてお風呂掃除しました


壁もピカピカ✨






古いので頑張ってもこんなもんですニコニコ





さてさて、次は台所に行って


テーブルクロスを漂白



白いクロスは清潔感があって好きです飛び出すハート


汚れが目立ってしまうので

定期的な漂白は欠かせません







外に干して日に当てると

すぐに乾いたので、セット完了


コーヒーの染みがなくなってすっきり〜




階段下の収納庫の不用品も断捨離して

ゴミ袋一個分でました



奥の奥から出るわ出るわ


シャンプーの空きボトルや片方しかないスリッパ

に空き瓶

掃除機のノズルだけ?


何で捨ててないのだろうと思うもの


一気に捨ててすっきりしました



まだまだ捨てれないものもたくさんですが


それでも全然違います



階段下収納を片付けて

分かったのは


軍手だけは

もう買わなくても一生分あるなってこと泣き笑い












買って良かったもの載せてます


応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ