​田舎で暮らすシングルパート主婦。

楽しいと思うことを選んできたつもりですが、だんだんと大変になっているこの頃。

父と子ども2人。

ミニチュアダックス♂は虹の橋へ🌈
どうやら親子でHSP。
小さな幸せを見つけていきます。

いいね、フォローいつもありがとうございますニコニコ


ついにわが家にもコロナがやってきました




最初に喉の痛みがあった娘が、2日後に発熱して、病院受診してコロナ陽性が判明




今までは、発熱して受診すると、車の中や別室で検査していたのに、

その時は診察室へ通され、検査されました



随分、対応が緩和されてきたのね〜なんて思ったのも束の間

まさかの陽性に慌てふためきました




家に帰ると

もしもの時のために

感染セットを準備していたので、それを出してきてトイレや洗面台、部屋の前などに配置


トイレ外に蓋付きゴミ箱設置


感染セットには

消毒用アルコール、次亜塩素酸ナトリウム、除菌シート、ペーパータオル、レトルトおかゆなどが入ってます



今回は娘だけだったので、おかゆは私が作れるので必要にならなかったけど、

もし私が陽性だったら、おかゆの出番があったでしょうね不安


熱は結局2日間で解熱した模様

喉の痛みは激しくて息がし辛い、でも倦怠感はそこまでなく、食欲も回復してきた



感染を広げないためにしてることといえば


娘の部屋に食事を運び、部屋を出たら消毒、

食べ終わった食器も消毒、部屋中を換気したり、後は朝昼夕くらいで、手すりやドアノブ、水栓レバーなどを消毒して回ってます



普段仕事場でやってることと同じなので、家の中でもルーティンやってる感泣き笑い


違うのは、防護服や手袋をしてないことでしょうか



部屋にこもって寂しそうな娘


部屋に入るとついつい話しかけてしまう


もう車の中で移ってるだろうし、という気持ちもあって、諦めムード←



せっかくなら、滅多にない5連休を無駄にしないように、何をしようかと考えてました←



こんなに長く休みなのは、きっと入職して以来です




長くなりそうなので

次回に続きます





これの出番です飛び出すハート

















買って良かったもの載せてます


応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ