田舎で暮らすシングルパート主婦。

楽しいと思うことを選んできたつもりですが、だんだんと大変になっているこの頃。


父、子ども2人。
ミニチュアダックス♂は虹の橋へ🌈
どうやら親子でHSP。
小さな幸せを見つけていきます。

いいね、フォローいつもありがとうございます






高校受験の合格発表があり、娘はニコニコで合格通知を持って帰りましたニコニコ




試験の手応えが全然なかったと落ち込んでいたので、合格をいただいて


おめでとう〜㊗️と娘と一緒に家で大喜びしてました



そんな中、一本の電話がなりまして



出てみると、中学校からでした



先生がものすごく焦った声で


「(娘に)渡した通知の書類と、同じクラスの人の書類を取り違えていたようです」

と。


泣き笑い

な、なんですって魂が抜ける




娘の表情はどんどん曇っていき



私は焦りまくって

封筒の中身の書類を確認


👀


何回みても、合格通知の名前は間違ってない




これで合格じゃないはずはないよね?と

娘とドキドキ




封筒に入ってたその他の書類が他の人の名前になっていたので、


すぐに学校へとんぼ返りして

娘のと無事

取り替えてもらいました




いや…こんなことがあるんですね爆笑



ドキドキ、ヒヤヒヤさせられたぜぃ



担任が

「私が悪いんです〜」と激謝りでしたが



全く悪くないです!

むしろ高校のミスでしょ!物申す



娘いわく

悪くないのにすぐに謝ってしまう先生らしいニコニコ




ぴょんぴょんと飛び跳ねて合格を喜んでくれました



本当にどうなることかと思いましたからね




先生にもご心配をおかけしました


直接お会いしたおかげで


喜ぶ顔が見れて良かった




今度こそ、合格でいいんだよね?


と娘とホッとして喜びました飛び出すハート






にほんブログ村 子育てブログへ

応援ありがとうございます♪