​田舎で暮らすシングルパート主婦です。

父、子ども2人、ミニチュアダックス♂は高齢犬。
どうやら親子でHSP。
小さな幸せを見つけていきます。
どうぞのんびりしていってください。

いいね、フォローいつもありがとうございます♪


ある時、お店の鏡に写る自分の目元をみて、


疲れてるなぁ〜とショックを受けてしまいまして


これって仕事の疲れもあると思うけど、


貧血も関係してるかも?と思って、


そのまま、あっかんべと下瞼の裏もチェック


一体お店の鏡で何やってるんだこの人と思われて


たことでしょう


うーん、下瞼が白いということは、貧血もあるかも


日本人は貧血になりがちというのは、言えてるか


もと勝手に納得してました


レタスクラブのレシピを持ってしても、貧血にな


ってしまうものなのですね驚き





さて


今日は、冷蔵庫の残り物を使い切るため


まずは何があるかチェック✅


◯鮭一切れと半分

◯ブロッコリー1/2株

◯キャベツ1/4玉

◯コーン缶1/3

◯卵たくさん

◯しらす1パック

◯大葉(色が変わりつつあるのを除いて3枚)


よーし!これで


何が作れるか??


閃いたのは、


鮭のチャンチャン焼き


コーンのスクランブルエッグ


しらすと大葉の混ぜごはん


ブロッコリーとしらすでパスタもいいけど、


大葉があるから、今回はご飯に混ぜて使おう



卵がたくさんあるから、コーンを混ぜてスクラン


ブルエッグで決まり


父の畑でとれたじゃがいもと玉ねぎもいれようっ


よだれ





そんな訳で完成した晩ごはんがこちら飛び出すハート




貧血対策に


ケチャップの中に"まめ鉄"という粉末のサプリメ


ントを混ぜました


ずっとSNSでPRがはいって気になって購入した


ものです






不足しがちな栄養素の鉄分を補給できるサプリメ


ント


大豆抽出物とアガベイヌリンという水溶性食物繊


維が鉄分の吸収を助ける効果があるそうで、便秘


がちな人にも向いているそうです



粉末で味にあまり癖がなく


強いていうなら、きな粉?みたいな感じでしょう


か(見た目も)


牛乳に混ぜて飲んでも良いし、アイスクリームや


ヨーグルトにかけても⭕️


レバーは食べないことはないけど、そう続けてだ


と飽きますよね



付属のスプーンに3杯です





私たち家族にどんな効果があったかと言うと、


息子の耳鳴りが良くなりましたニコニコ


娘も貧血気味で頭痛持ちでしたが、二学期スター


トしても体調よく学校へ通えるようになりました


まめ鉄!!優れものだな〜と感じてます指差し


娘は牛乳嫌いなので、ケチャップに混ぜるやり方


が合ってるみたい昇天


これは、まめ鉄のオススメな食べ方にのってなか


ったですが、加熱はしないようにと注意書きがあ


ったので、それなら加熱した卵にのせるなら良い


でしょ⭕️



鉄分不足してるな〜と感じる方一度お試しください


長くなりましたが、鉄分補給の晩ごはんでした





買って良かったもの載せてます


応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログへ