​こんにちは。

田舎の古い家で
父と子ども2人、ミニチュアダックス♂と暮らしています、シングルみかんです。
どうやら親子でHSP。
小さな幸せを見つけていきます。
どうぞのんびりしていってください。

いいね、フォローいつもありがとうございます♪


レタスクラブの献立カレンダーの月が変わる都合で、先週の一週間は自由に食べたいものを作っていました



久しぶりにご紹介してみます〜



あさりとかぶの葉のパスタ

里芋とそら豆のサラダ

かぶのグリル

かぶのグリルはレタスクラブレシピのリピです

美味しいものはまた作りたくなりますね〜


かぶの葉とあさりで鉄分補給を意識してみました



ポークビーンズ

ゆで卵とスナップえんどうのタラモサラダ

アスパラのチーズ焼き

タラモサラダにスナップえんどうのは、いつも見ているブロガーさんが作っていたのを真似してみました

家族全員「美味しいね〜」とスナップえんどうの甘さに感動


アスパラのチーズ焼きもリピ


そら豆入りほうれん草の白和え

粕漬けの銀鱈

きゅうりとたこの酢のもの

白和えにそら豆初めていれてみましたよ

そら豆、大量収穫中です





ほうれん草のお浸し

かにかまときゅうりの酢のもの

炒り豆腐にそら豆


いれてみましたよ

また入れてる〜と娘から指摘されます


冷蔵庫の残り物を使い切れました


ほうれん草のお浸し

肉じゃが

とうもろこしのグリル🌽


汁物はついたりつかなかったり

白菜をくたくたにしたのが好きですよだれ




それから

夏になったら作りたくなるこちら


きゅうりの甘酢漬け

かれこれ20年前になりますか…(遠い目)

独身時代の職場で同僚から教えてもらったレシピで、毎年夏になると作っています飛び出すハート


20年作り続けているとは思いもしないことでしょうねニコニコ


きゅうりを洗濯機の脱水にかけたりと、少々奇抜なレシピが面白いです爆笑


(お掃除は念入りに)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村