​こんにちは。

田舎の古い家で
父と子ども2人、ミニチュアダックス♂と暮らしています、シングルみかんです。
どうやら親子でHSP。
小さな幸せを見つけていきます。
どうぞのんびりしていってください。

いいね、フォローいつもありがとうございます♪



ゴールデンウィーク終わりましたね

三連休の初日にいった水族館で面白い魚に出会いました🐟


ゲームの影響で魚に興味が出てきた息子を連れて行くと、やっぱり楽しそうにしていましたニコニコ


魚の品種を教えてくれる息子

表示を見てないのにほぼ当たってるひらめき


狭い土管の中に重なり合うように入っているウツボや、静止して1匹も泳がない魚たち、砂の中に埋まって、顔だけ出してるいかなご

チンアナゴ、天使のクリオネなど可愛い魚にもたくさん出会えました


水槽を覗きこむと、それに気づいた1匹の真っ赤な魚が、わざわざ私たちと向かい会うようにして、ジーッとこちらを見てきます


写真をとろうとすると、サッといなくなってしまったので、お見せできないのが残念


コロナ5類への移行でのゴールデンウィークの盛況ぶりに魚の方も変化を感じていたようです


魚を真正面からジーッと見つめることがないので面白かったです

(見られたこともなかったので)





それから、少し海岸を散歩して

浜辺のカフェでテイクアウトした軽めのお昼を食べて





のんびりしてリフレッシュできましたニコニコ飛び出すハート











ゴールデンウィークの思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村