こんにちは。

田舎の古い家で
父と子ども2人、ミニチュアダックス♂と暮らしています、シングルみかんです。
どうやら親子でHSP。
小さな幸せを見つけていきます。
どうぞのんびりしていってください。

いいね、フォローいつもありがとうございます♪


スーパーであさりを見つけたので

レタスクラブの献立カレンダーにのっていた

『春キャベツとあさりの酒蒸し』を作ってみました






塩と酒のシンプルな味付けです

これがまたまた美味しい〜よだれ


春キャベツが柔らかくてあさりのいい出汁が出ていました





アスパラガスのチーズ焼きとにんじんとうずら卵のサラダも簡単に美味しく作れました


チーズ焼きは、粉チーズとオリーブ油をあえてトースターで焼くだけ

アスパラガスの歯応え好きです



ご飯がすすむ晩ごはんごちそうさまでした



****


最近は仕事の方が忙しくなってきていて

いつもにも増して

休憩時間を使っても終わらずについに残業やってます


昨日は他の人ならあまり悩まないんだろうという事案で、悩んでいて、

自分でも、どうしてこんなに悩むのかと思ったりしますが無気力

HSP気質というのはそういうものなのかもしれないけど

悩んでも、解決しないので

頼れる上司に相談すると助け舟をだしてくれましたニコニコ



職場の桜は今日の雨でほとんど散ってしまいそうです

今年も利用者さんと一緒に桜が見れて良かった

今年は、利用者さんからご指名で、私と一緒に行きたいと言ってくれたのが、嬉しくて

一緒にパチリと記念写真を撮らせてもらいました


こういうことがあると嬉しいですニコニコ飛び出すハート