​こんにちは。

田舎の古い家で
父と子ども2人、ミニチュアダックス♂と暮らしています、シングルみかんです。
どうやら親子でHSP。
小さな幸せを見つけていきます。
どうぞのんびりしていってください。

いいね、フォローいつもありがとうございます♪








クレジットカードの利用明細が届きました

何気に開いてみてびっくり‼️不安

利用金額がいつもの10倍になっているじゃないですか



すぐにカードの不正使用が頭をよぎりましたが



よくよく見てみると

通信教育の年払いにしていたやつが一気に引き落とされただけでした


ええ、、!


あぁ、、


何だ、そっか…


と、ひとりで大きく呟いていました泣き笑い


何の支払いだったのか忘れるとこんなドキドキすることに

皆さんもお忘れないようにしてください(余計なお世話)



ちなみに、娘の塾は個別に切り替えても通う気がなくなってしまい只今休会中です


その間の勉強にと、通信教育を始めました

自分のペースでするしかなくなり、自分で計画を立てて取り組むのが苦手な娘はあまり活用できないかもしれないけど、それでも入会してしまう心配性な親


定期テストもしばらく受けれてないので、タブレット端末からテストが提出できる通信教育はありがたいです

大体、今自分がどのくらいの学力なのか把握できます


ついに受験生です

娘と一緒によく考えて志望校を決めたいと思います